双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かべがみ

パソコンのデスクトップ画像を子供たちの写真にしている。しかし5歳の時のものなので差し替えた方がいいかな。いい写真があるかな。探してみよう。そうしよう。 もう8歳か。俺は36歳。来年の誕生日も一緒には祝えないだろうな。寂しいよ。でも負けちゃだめだ…

マーゴの湯

久しぶりに(2回目だけど)マーゴの湯に行ってきた。常滑イオンモール横のある温泉施設だ。朝10時から営業する。ほぼ10時に行ったらほとんど誰もいなかった。俺を合わせて10人足らずだった。ほど貸し風呂状態。久々にサウナに入って水風呂も体験した。今まで…

誰もが成長するんだよ

さくしょうに手紙を書いた。今回は元妻から手紙がなかったので妻宛には書いていない。なぜ書いてくれなかったんだろう。いくつか思い当たる節がある。病院批判をしたこと、このブログの存在を教えたこと。もう今後一切手紙はもらえないかもしれない。それは…

買い忘れ

鶏むね肉を買い忘れた。明日の昼飯は鯖缶煮込みだな。母がブドウを送ってくれたらしい。ブドウだけでも腹が満たせる。本当に痩せたいと思う。今年中に68kgまで落とす。あと4kg。ひと月1kgだ。何とかなりそうな数字ではある。食事制限して、有酸素運動と筋ト…

明日からではなく

明日からでなく今日から有酸素運動をしようと思う。そして、晩御飯は鶏むね肉。 タンパク質も朝はプロテインも飲もう。夜寝る前委にしようかな。それはどちらでもいい。夏が終わる。8月ももう終わりそうだ。今年は花火をしてないし、見てもいない。 去年の今…

明日からおれは!

昨日は病院から帰ってから、ずっと寝てた。起きたのは夜の7時前。慌てて服を着て買い物に出かけた。ベイシアに行くとたぶんあれは新美さんがいた。隠れるように買い物を済ませた。 前々日にオープンにした病気のこと、離婚したことのLINEはひとまず落ち着い…

8/26(木)みんなに離婚報告しました

やっぱりみんなには離婚したこと伝えなきゃと思ってLINEした。 どんな反応が返ってくるか分からんけど少し肩の荷が下りた感じがする。 このタイミングで言ってよかったと思えればそれでいいかな。 前を向いて歩こう。復帰がいつになるか分らんけど与えられた…

ひとり

7か月がたった。子供たちに会ってない期間。手紙も来ない。何をどうすることもできない。ただ待つのみ。 これでいいのか?出来ることがあるんじゃないのか? 考えてみようか。苦しくなるだけか。いろんな想い出が蘇る。いろんな所にいったなぁ。もうそういう…

腹減った

腹減った。何も作る気がしない。カップラーメンでいいや。 最近はインスタントや弁当が多い。なぜだろう。独り暮らし始めたときは割とまじめに料理してたのにな。元妻の実家から送ってもらった玉ねぎもたくさん余ってる。早く食べてやらないと。 コーヒーも…

独り暮らし

朝4時に目が覚めた。早朝覚醒だ。きっと昼前には眠くなって寝るだろう。今日は朝から活動的だった。顔洗いして、朝ごはん食べて、その間に洗濯機かけて、乾燥のためにコインランドリーへ行って、出来上がるまでの20分間で散歩して、ちょうど終わるころにコイ…

ハンドケアセラピー

昨日、ハンドケアせセラピーの講習に行ってきた。受講生はコロナ禍ということもあり、5名だけだった。男は俺たった一人。結構男人も来るらしい。午前中は座学でセラピーとは何ぞやから始まり、オイルの作り方や効能などを教えてもらった。 ランチはみんなで…

いざ出陣だ

途中から見なくなってしまった。 完結したんだっけ? 巨人がきもい。俺の今の体型は巨人と変わらない。 www.youtube.com 作詞:Revo 作曲:Revo Seid ihr das Essen?Nein, wir sind der Jager!踏まれた花の 名前も知らずに地に墜ちた鳥は 風を待ち侘びる祈っ…

テンションあがる曲

昔、元嫁と子供たちとアニメを見ていました。 元嫁はエロ要素はいらんといました。 でもエリザベスはかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ サビのところがめちゃテンションあがる。 何って言ってるのかわらんけど バイオリンが良い感じ www.youtube.com 作詞:mpi 作曲:H…

クズになった僕

とぅーるとぅっとぅっとぅっとぅっとぅー とぅーるとぅっとぅっとぅー www.youtube.com 夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE君とはもう3年くらい会ってないのにどうしたの?あの頃 僕達はさ なんでもできる気がしてた2人で海に行っては たくさん写真撮っ…

鬼滅の刃×炎 無限列車

家族で観に行った映画。たぶん最初で最後の映画。見ると、聞くと切なくなる。楽しかった時の家庭だった。なんの変哲もない平凡な日常。なんでもないことが今となってはかけがえのないのものに感じる。 よもや、よもやだ。穴があったら入りたい。 www.youtube…

情熱の薔薇

永遠に子供に会わせてもらえないのだろうか?永遠に元妻とも会えないのだろうか? またみんなでお寿司食べたり、焼肉食べに行ったりしたい。 答えはきっと分からない。誰も答えを持ち合わせいないのかもしれない。 小さな幸せと小さな不幸せかき集めたら、確…

あなたに

ただただ、あなたに会いたくて 流れゆく日々季節は変わる花咲き散れば元にもどるのこんな世の中誰を信じて歩いてゆこう手を取ってくれますか? www.youtube.com 作詞:上江洌 清作 作曲:MONGOL800 人にやさしくされた時自分の小ささを知りましたあなた疑う心…

希望の数だけ失望は増える それでも明日に胸は震える

精一杯生きる!!!!!!!!!!!!!!!!!ただそれだけ。。 www.youtube.com 作詞:桜井和寿 作曲:桜井和寿 ねぇ くるみこの街の景色は君の目にどう映るの?今の僕はどう見えるの?ねぇ くるみ誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだそんな時はどうし…

また会えるかな

また会えるかな? もうすぐ離婚して5か月、子供と離れてから7か月が経とうとしている。 一日たりとも家族のことを忘れたことは無い。出来ることなら時間を巻き戻したい。時間が何もか洗い流しさってれればいい。地元で暮らすのも苦しいが、こっちで一人で暮…

さみしいよ

元妻、子供たちからの手紙が来ない。何か悪いことしたかな。そうかもしれない。いつもなら1週間ほどで返信してくれた。夏休みだからか?いや、それも違うだろう。書く時間はたっぷりあるはずだ。連絡がないことがこんなにもさみしいなんて。手紙のやり取りじ…

コインランドリー

一人暮らしするようになってからコインランドリーを使うようになった。使うのは乾燥のみ。雨、曇りで外干し出来ないときに限る。今日はそれに該当する。洗濯物も溜まって選択をしないといけないと思っていたところだ。 コインランドリーは車で1分の所にある…

今宵の月のように

俺もまた輝けるのかな? 傷は癒えるのか?日にち薬なのか? やっぱ元妻ちゃんが好きだ今でも。しかしきっと、向こうはきっぱり忘れているだろう。 お互い彼氏彼女が出来たら再婚するのかな。俺は再婚する気はない。バツイチのままでいい。結婚願望の強い人と…

ディーラーと散髪

今日のミッションはタイトル通り、ディーラーに行くことと散髪に行くことだ。 まずディーラーだが、担当者が本日不在とのことで電話でお姉さんが受け答えしてくれた。話は上の空で聞いていたのでほとんど覚えていないが、前の担当者の方が言っていたのと同じ…

歌うたいのバラッド

Bank Bandが歌っているのを聴いていい曲だと思った。 今更だけど・・・ www.youtube.com 作詞:斉藤和義 作曲:斉藤和義 嗚呼 唄うことは難しいことじゃないただ声に身をまかせ頭の中をからっぽにするだけ嗚呼 目を閉じれば胸の中に映る懐かしい思い出やあな…

さすらい

離婚したことは悲しいし、悔しい。かといって、新しいパートナーが欲しいかと問われると欲しいは欲しいが腹の底から欲しいわけではない。再婚も考えていない。まだ、心の傷が癒えていないんだ。 そりゃ、自分から望んでいない離婚なんだから心が癒えるわけが…

ざわわ

今日も朝から雨☂。朝散歩も中止。 ゴルフの打ちっ放しに行ってきた。タイミングが良かったのか機械の故障なのか1球単価ゼロ円で打つことが出来た。1500円くらい得したかな。久しぶりにゴルフやったが素人かってくらいにひどいものだった。まともに当たりゃし…

結局・・・

結局のところ、ディーラーに電話して、担当者が対応中で電話に出られず、折り返し連絡しますとのことだったが、連絡がなかった。なめられているのか。明日月曜は定休日だから火曜日に改めて店舗に行かなけれなならない。まじ、面倒くさい。今日中に必要書類…

後回し

やる気がないせいか、段取り良く事を進めていない、一日のTodoリストを作成しているにもかかわらず、出来ていない。致命的だ。 一日に1,2つのやることさえ億劫でならない。Twitterでつぶやき続ける。過去動画の編集を試みるがうまくいかない。上手いこと…

じどうしゃ

自動車を兄貴のソリオと交換した。思い入れのあるヴォクシーに乗ることはもうないだろう。ホントは動かなくなるまで乗り潰しかった。ごめんヴォクシー。。 ソリオでドライブにでも行ってこようかな。何もすることないし。ただただ、家にいるだけ。 こうやっ…

燃えるゴミの日、資源ゴミの日

昨日燃えるゴミの日だということをすっかり忘れていた。今日は資源ごみの日だった。燃えるゴミの日は週2回あるが、資源ごみは月2回だ。 生ごみを1週間放置しておくのは憚られるが、致し方無い。 昨晩23時に寝て4時に起きた。5時間睡眠。短い。早朝覚醒だ、中…