双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

今宵の月のように

俺もまた輝けるのかな?

傷は癒えるのか?日にち薬なのか?

やっぱ元妻ちゃんが好きだ今でも。しかしきっと、向こうはきっぱり忘れているだろう。

お互い彼氏彼女が出来たら再婚するのかな。俺は再婚する気はない。バツイチのままでいい。結婚願望の強い人とは付き合えない。愛を探しに行こう。二度と戻らない日々を俺たちは走り続ける。

なぜ離婚しなければいけなかったのか?分かったような分からないような。結論、子供に負担がかかる、可哀そうな想いをさせることになるから別れるという選択肢を選ぶというものだったと思う。離婚することは子供にとって利益になり得るのか。俺が病気だからなのか?一番の理解者だった元妻ちゃんが一番俺の病気を理解してくれていないんじゃないかと錯覚してしまう。子供の事は俺も同じように愛している。悲しい想いをさせたくない。なぜ離婚という選択肢を入れたのか。それは俺も兄貴、実母の影響だと思っている。もう俺の実家とは付き合っていけないから離婚するという判断材料になったに違いないと俺は思っている。でなきゃ離婚はしないだろう。入院中に究極の選択を迫られた。というより、その一択しかなかった。離婚届にサインしなければ退院できません、という交換条件を突きつけられたからだ。今思い出しても胸が張り裂けそうだ。

面会時、冷酷な目でこちらを見ている元妻。俺に対する愛情なんて微塵も感じなかった。けれど洗濯物や面会に来てくれたことは大分助かった。最後まで妻としての役割果たしてくれたと思う。退院時に迎えに来てくれなかったこと、家の掃除を手伝ってくれなかったこと以外はお礼してもしきれないくらいだ。

子供と面会するためにメールアドレスを伝えると言われてから半年以上経つ。まだ、会ったらダメということなのだろう。俺ももし復帰できたら休みが土日しかなくなる。その中で会いに行くことは決して容易なことではない。復帰するまでに一度会っておきたい。どんな顔して会えばいいんだろう。子供たちは素直に喜んでくれるだろうか。どっちかっていうと恐怖の方が強い。素っ気ない感じだったらどうしようとか思う。

一緒にキャッチボールしたい。バッティング練習がしたい。ご飯を食べに行きたい。

普通の親子が普通にしていることがしたいだけだ。帰納法で考えるとずっと会えないままになってしまう。何で会わせてくれないのか分からないからだ。俺に何か落ち度があるのか?心当たりがない。気持ちがニュートラルじゃあないから?それだとしてもメアドは教えといてくれたっていいと思う。

「いつの日か輝くだろう、あふれる熱い涙」

 

www.youtube.com

作詞:宮本浩次

作曲:宮本浩次

 

くだらねえとつぶやいて
醒めたつらして歩く
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙

いつまでも続くのか
吐きすてて寝転んだ
俺もまた輝くだろう
今宵の月のようにAh… Ah…

夕暮れ過ぎて きらめく町の灯りは
悲しい色に 染まって揺れた
君がいつかくれた 思い出のかけら集めて
真夏の夜空 ひとり見上げた

新しい季節の始まりは
夏の風 町に吹くのさ

今日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙 Ah… Ah… Oh yeah…

ポケットに手を つっこんで歩く
いつかの電車に乗って いつかの町まで
君のおもかげ きらりと光る 夜空に
涙も出ない 声も聞こえない

もう二度と戻らない日々を
俺たちは走り続ける

明日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙

明日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
見慣れてる町の空に
輝く月一つ

いつの日か輝くだろう
今宵の月のように Ah… Ah…

https://j-lyric.net/artist/a001cc9/l0073c8.htm