双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

うつが抜けない

温泉 水曜に温泉に行ってサウナに入ってきた。うつ抜けするかなと思ったけどしなかった。気持ちは良かった。サウナ入って、水風呂入って、外気浴して。雨が降っていて少し寒かった。 なぜかこの日は人が多かった。冷え込んだからかな。 通院 今日は通院日。…

サウナの入り方

うつ醒まし 温泉へ行って、サウナと水風呂アタックしてきた。 まず、シャンプーして体洗って。 掛水して体を冷ましてから、水分補給していざ、サウナ室へ。 俺はいつも10分入ることにしている。それ以下でもそれ以上でもない。サウナ室の下段に座らないと10…

うつ病相がやってきた

現状 うつがやってきた。何もやる気が起きない。頭が痛い。嫌なことしか思い浮かばない。仕事に戻れる気がしない。子供に会える気がしない。今パソコンに向かってるのも奇跡的なことだ。今日は一日中横になっていた。のべーっと( ゚Д゚) 回復 どうすれば回復す…

双極性障害について理解を深めよう

認知度 うつ病と双極性障害は似て非なる病気だ。混同されてしまいがちであるし、間違った認識もあると思うのでここで双極性障害について説明してみようと思う。 双極性障害 双極性障害とは、躁状態とうつ状態が繰り返し現れる病気です。 躁状態とは、著しく…

俺は生かされていてる

想定外 1GBを超えるのは想定外だった。データ利用料1.17GB。リワークに行った日にケータイ触りすぎたか。契約開始3か月はどれだけ使ってもタダだけど4か月目以降これだとお金かかっちゃうな~。1GB未満に抑えるつもりでいたのでショックを隠し切れない。 9月…

9月振り返り

コロナ 明日から緊急事態宣言解除。いつぶりだ? ワクチン接種2回完了。1回目腕が腫れただけ。2回目なんもなし。さすがファイザー、さすが俺の身体。 休職延長 10月1日~12月末まで休職延長。リワークの為。 12月末には復帰したいな。ちょうど休職してから1…

リワークプログラムと社交不安障害

リワークプログラム リワークプログラム1日目、2日目終わりました。 1日目は研究発表といって各々が研究した内容を発表していくというものだった。俺は体験日だったから他の利用者さんの発表を聞くだけ。最初自己紹介を求められたときは心臓がどくどく早くな…

mihoro*(ブルーベリー・ナイツ / マカロニえんぴつ)

www.youtube.com www.youtube.com 作詞:はっとり 作曲:はっとり 傷つかないための気付かないふりばかりだ信じることは悲しいこと夜の幻 さよなら25時忘れちゃうのに求め合うのは身体が空っぽだから姑息で孤独なあなたが嫌いで、でも好きでそんな自分も好き…

mihoro*

遊んでたの、知ってるよ。 www.youtube.com

援助交際/銀杏BOYS、虜/My Hair is Bad

援助交際/銀杏BOYS 女の子が歌う銀杏BOYSがたまらない。 ギターも歌もうまい。かわいい。たまらない。 www.youtube.com 虜/My Hair is Bad www.youtube.com 作詞:椎木知仁 作曲:椎木知仁 朝も昼も晩も今日も明日も来週再来週も時間もお金もギターもお気に…

雑記

コロナワクチン接種 コロナワクチン接種2回目打ってきました。4時間経過したが特に何もなしです。 巷では2回目の方が副反応が強く出るとかいう噂がある。本当かな。明日になってみればわかるかな。 でも、注射したところは少し腫れている気がする。これは1回…

台湾人女性と知り合った

LINE機能 マッチングアプリで知り合った台湾人女性の方とやり取りしている。台湾人ということはあとで知った。見た目は完全に日本人だからな。。 LINEに日本語と中国語?台湾語?を変換してくれるサービスがあってそれを使ってやり取りしている。変換ミスも…

銀杏BOYS、ゴイステ弾き語り

上手だわ。女の子が弾き語りしてるのかがいい✊ 超有名な方なのね!? BABY BABY www.youtube.com 作詞:峯田和伸 作曲:峯田和伸 街はイルミネーション 君はイリュージョン天使のような微笑み君を思い出せば 胸が苦しくて消えて失くなりそうだ甘いシュークリ…

障害年金準備

障害年金→社労士さん 社労士さんに依頼して障害年金の申請をしようと思う。今通っているクリニックの紹介で社労士さんを決めた。結構有名な先生らしい。アポどりして数日後に封書が届いた。 そこにはこれまでの経緯、病相のエピソードを書く欄があった。俺は…

納豆大好き

納豆はお好き? みなさん、納豆はお好きですか?俺は大好きです。一日一パックは食べてる気がする。 大体昼に食べることが多いかな。臭いが苦手で無理っていう人でも最近は臭い抑え目の納豆も販売されている。俺的には納豆の良さが消されていると思うのだが。…

楽天モバイル

先月楽天モバイルUN-LIMITに移行した。もともと旧楽天モバイルに加入しており、このたびUN-LIMITに移ったわけだ。旧プランでは3.1Gプランでおよそ1700円/月程度だった。しかも3.1Gも使用しないので毎月繰り越しで5G程度余っていた。つまり、月に1Gも利用して…

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣まとめ

思考 いつやるのかを即座に明確に決める 「やりたい!」と思った瞬間がモチベーションの鮮度のピーク 「すぐやる人」はすぐにやることでモチベーションを高めることに成功している 目標設定しものだけに取り組むのではなく自分の気持ちに素直なので興味を持…

モーニングルーティン

朝散歩 清々しい朝だ。いつもの様に散歩に出かけた。今日は早起きた。というより、早く目が覚めた。ストレッチしてから朝散歩。いつもの日課だ。今日は快晴だったが肌寒かった。もう秋なんだな。今年の夏はそんなに暑くなかったのか。自粛で室内にいたからク…

ソリオ壊れる!?

昨日、鳴海ひまわりクリニックに行くときにスズキソリオのタコメータにシステム異常の警告ランプが点灯した。問題なく走行はできたが、なんとなく気持ち悪い。明日ディーラーへもっていって見てもらおう。すぐ治せるのかな。お金かかると嫌だな。裕幸お兄に…

帰省するかしないか

青春ど真ん中。ホームランですな。 今日の予定。朝洗濯。それをコインランドリーへ持ってって乾燥。乾燥待ち中にTwitterにTweetする。洗濯物を持ち帰って畳む。ブログを更新する。通院している病院へ行ってリワーク先で使える自立支援用の診断書をもらう。44…

銀河鉄道の夜

青春ソング。 今日はゴミ出しの日。一緒に元妻ちゃん、子供たちへの手紙を投函してきた。 ちょっと早すぎたかな。いずれ出すものだから早いも遅いもないか。 BABYBABYが流れ出し。これも青春ソング。ゴイステは全部青春だ。 また今後、BABYBABYもリンク貼ろ…

「孤独」って辛いよね

車のナンバーだけど6126じゃなく6261にすれば良かった。ちょっと後悔。もう仕方ないからいいんだけど。ふと気づいてしまったんでね。 今日も6時から20分間散歩に行ってきました。曇り空だったけど雨が降らなくて良かった。散歩行くときは空の写真を撮る様に…

名義変更とリワーク

今日も5:50に起きて、ストレッチして、散歩に行った。ここまでで大体40分。6:30になっている。パンを焼いたり、コーヒーを淹れたりして、朝ご飯たべて大体7時。Twitterして7:20。そこから執筆活動。30分で1000文字のノルマを課している。 7:25にアラームをセ…

ちびまる子ちゃん

本が溜まりに溜まっている。買った本もあるが図書館で大量に借りた本もある。10冊以上は読みたい本があるんじゃないかな。速読術を使うしかないかな。 1冊の本から知りたい有用な情報は約12%ほどらしい。なので残りの88%は読まなくてもいいわけだ。目次だ…

ただ、なんとなく

ただ、なんとなく気になったんだ。なぜ、離婚しなければならなかったのかって。俺には腑に落ちない点がいくつかある。なぜだろう、なぜだろう、なぜだろう。 考えても答えが出るはずがない。 そこで俺は元妻ちゃんに改めて離婚理由を聞くことにした。もちろ…

そうか、そうゆーことか

そうか、そうゆーことか。 ミスチルの「くるみ」って未来ってことね。そうやってわかってから聞くとまた歌詞の良さに感銘をうけるわ。 今日の一日もストレッチから始まった。バナナ一本食べて散歩に出かけた。途中から雨に見舞われてジョギングに変更。だい…

今日のアクセス数は如何に?

今朝時点でアクセス数ゼロだ。誰もブロブを見に来てくれていない。今までは2,3人は来てくれてたのに。週末だからアクセス数ちょっとは伸びるかな。期待しておこう。 朝散歩行ってきて途中から雨降りだしてジョギングで帰ってきた。ジョギングするのもしんど…

まさかの閲覧者ゼロ

本日まさかのアクセス数0。誰か来てくれよー。。。( ゚Д゚)ピエン こんなことでへこたれる俺ではない。たくさん記事書いてみんなに見てもらうんだ。 緊急事態宣言が9月末までに延長された。詳しいことは分からないが、酒類提供などは多少緩和されるんじゃなかろ…

アクセス数

ブログのアクセス数を伸ばすため、TwitterにブログのURLを貼ってみた。これで増えたら面白いな。 今のところ悲しいかな2,3人/日だからな。閑古鳥が鳴いております。 10人/日も読みに来てくれれば面白い。 午後の3時過ぎだ。コーヒーブレイクしよっと。 さら…

免許証自主返納

今日はあいにくの雨のため、朝散歩中止。たまにはこんな日があった方がいい。 今日の目覚めは4時だった。早朝覚醒だ。今も頭がぼーっとしている。眠気なのか、なんとなく違うような。病気だったらどうしよう。脳梗塞とかで倒れてても誰も気づいてくれない。…