双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

子供と面会しました

昨日、子供と面会しました。ビデオ通話だったのですが、一人は恥ずかしがってなかなか画面に登場しなかった。そういう年頃なのかな。

好きな子も出来たと言っていた。

知らない間に大きく成長しているんだなって実感しました。

習っている少林寺拳法も黄帯に昇級したらしい。

心優しい子に育ってほしいと思います。

来月は実家に帰る予定なので実際に面会できたらいいな。

いとこのお兄ちゃんとも遊びたいって言ってたし、会わせてあげられたらと思います。

離婚して悲しい想いを一番してるのは子供かも知れません。

俺は俺で独り暮らしが孤独で寂しいけど。

元妻ちゃんとも少し喋った。お義父さんが入院しているらしい。今年に入って2回目なんだとか。

大丈夫かな?

こどもの塾の事とかチャレンジタッチ継続するかについて話した。

いろいろとお金がかかる。

俺はまだ働いてないから金銭的な援助はできない。早く復帰して自由に使えるお金を手にしたい。

老後のために貯蓄もしないといけない。今の会社がどこまで面倒見てくれるかもわからないし、自立した収入先を副業で得たいと思っている。

俺が考えているのはブログだ。双極性障害の患者さんと繋がっていきたいと思っている。Twitterでもそうしている。フォロワー数が400人を突破した。次の目標は500人。3月中には到達したいけど難しいかな。

スペースに積極的に入ってフォロワーを増やす作戦で行くか。

それが地道だが最も確実で堅実な方法だと思う。

毎朝のブログ更新も慣れてきたものだ。

30分で1記事書けるようになってきた。

構成はむちゃくちゃかもしれないが、とりあえず書くことは出来ている。

このところ体調も安定しているし、無理なくブログに向き合えている。

はやくワードプレスに移行したいが踏ん切りがつかない。

今日やってしまおうかな。勢いも時には大事。

ITパスポートの勉強もしなければならない。昨日は2時間勉強した。結構進んだ。

あと半分くらい。

今日中に7割がた終わらせておきたい。3月下旬か4月上旬に試験を受けようと思っている。簿記3級の試験も受けたいと考えている。6月だ。2か月間勉強すればとれるだろう。

働きながらの勉強になることが予想されるのでそこがネックだが何とか乗り切ろう。

リワークの発表資料も作らないといけない。テーマは「病気を管理する」だ。

構成はなんとなく頭の中では出来ている。

あとは緊張せずに喋られるかどうかだ。社交不安障害の俺には発表は苦痛でしかない。

出来ることならしたくない。当日は休んでしまうかもしれないな。

でも、それだけは何とか避けたい。逃げる人生にはもう戻りたくない。嫌でもやるときはやる。そういう人生を歩んで行ければと思っている。

そんじゃー、またね。