双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良の為、ぼちぼち生きます

少しずつ 僅かながらブログを書こうという気になれた。大きな一歩だ。うつ抜けが出来ていない俺にとっては。 何を書こうかテーマも決めずに書き始めている。全く手が動かない。頭も働かない。今日は日曜日。外に出ることなく終わってしまった。兄貴からの電…

うつが抜けない

温泉 水曜に温泉に行ってサウナに入ってきた。うつ抜けするかなと思ったけどしなかった。気持ちは良かった。サウナ入って、水風呂入って、外気浴して。雨が降っていて少し寒かった。 なぜかこの日は人が多かった。冷え込んだからかな。 通院 今日は通院日。…

サウナの入り方

うつ醒まし 温泉へ行って、サウナと水風呂アタックしてきた。 まず、シャンプーして体洗って。 掛水して体を冷ましてから、水分補給していざ、サウナ室へ。 俺はいつも10分入ることにしている。それ以下でもそれ以上でもない。サウナ室の下段に座らないと10…

うつ病相がやってきた

現状 うつがやってきた。何もやる気が起きない。頭が痛い。嫌なことしか思い浮かばない。仕事に戻れる気がしない。子供に会える気がしない。今パソコンに向かってるのも奇跡的なことだ。今日は一日中横になっていた。のべーっと( ゚Д゚) 回復 どうすれば回復す…

双極性障害について理解を深めよう

認知度 うつ病と双極性障害は似て非なる病気だ。混同されてしまいがちであるし、間違った認識もあると思うのでここで双極性障害について説明してみようと思う。 双極性障害 双極性障害とは、躁状態とうつ状態が繰り返し現れる病気です。 躁状態とは、著しく…

俺は生かされていてる

想定外 1GBを超えるのは想定外だった。データ利用料1.17GB。リワークに行った日にケータイ触りすぎたか。契約開始3か月はどれだけ使ってもタダだけど4か月目以降これだとお金かかっちゃうな~。1GB未満に抑えるつもりでいたのでショックを隠し切れない。 9月…