双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

ブログ新設

ブログ新設しました。近々以下のサイトに移行します。

www.tamomoblog.com

昨日一日かかってサイトを立ち上げた。

ヒトデさんのブログを参考にしながら一から作り上げていった。

コノハウィングに12か月分の利用料1万ちょい払った。痛い出費だが、仕方がない。

今年の目標はブログで3万収益を上げること。それと毎日更新することだ。

簡単な目標ではないけど頑張ってみる。

自分への挑戦だ。どこまで出来るか自分でも楽しみだ。

雑記ブログにしようか、特記ブログにしようか迷っている。

特記なら双極性障害について取り上げるが収益化は難しいだろう。

そうすると必然的に雑記ブログになる。最初は雑記ブログでもいいか。

まずはファンを増やしたい。ブログを読んでくれるファンだ。

SNSも更新頻度を高めた方がいいのかな?Twitterでつぶやこう。

昨日は自動SSL化するところで躓いた。かんたんセットアップがうまくいかなかったからだ。

どうにもこうにもうまくいかなかった。

サイトを変更して新規ワードプレス作成してうまくいった。ホッと胸をなでおろした。

本やヒトデさんのブログにもうまくいった場合の事しか書かれていなかったので試行錯誤した。

それから必要だと思われるプラグインをインストールしていった。正直何が必要で何が必要でないか分かっていない。書かれているものをとりあえず入れていった。どういう挙動をするのかも理解していない。

こんなことでいいのだろうかと思いつつ、時間はもう21時。寝る時間だ。風呂にも入らないといけない。没頭しすぎた。

寝る準備して昨日はバタンキューでした。久しぶりに一日中パソコンに向かっていると疲れた。

しっかり眠れたし朝には体力が回復していた。

今日もリワークがある。

今日の講義は「働く再考」。どんな講義内容なんだろう。

月曜はやっぱ少ししんどいな。明日行けば23日は天皇誕生日で休みだ。頑張るぞー。

いつものようにおはようツイートした。いいねは着ているだろうか。

フォロワー数も3月末までに500人という目標を掲げてしまった。頑張ろう。

どうすればフォロワー数増やせるのかな。やっぱスペースで知り合うのが一番効率的かな。そうだとしたらいつスペース出来る時間がある?朝しかないっしょ。

よし。今からやるか。目標があると行動できる。行動できれば習慣が変わる。習慣が変われば結果が変わる。

ということで今日はこの辺でお別れにしたいと思います。

そんじゃー、またね。