双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

明日からおれは!

昨日は病院から帰ってから、ずっと寝てた。起きたのは夜の7時前。慌てて服を着て買い物に出かけた。ベイシアに行くとたぶんあれは新美さんがいた。隠れるように買い物を済ませた。

前々日にオープンにした病気のこと、離婚したことのLINEはひとまず落ち着いた。

会社(同僚)へはどこまでオープンにするか悩ましい。オープンにしても働きやすくなるかといえばそうとも限らないし。クローズにしてても今までと変わらないし。偏見の目が気になる。

転職したほうが良いのかな?そんな勇気ないからな。。今更だけど転職する体力が残ってない。なんか宙ぶらりんだな俺。何がしたいかもはっきりしてないし、方向性も見えてない。惰性で生きている。

昨日さくしょうから手紙が届いた。通信簿のコピーも入っていた。まだ、どちらも見れていない。元妻からの手紙はなかった。もう手紙書いてもらえないのかな。子供たちにも合わせてもらえないんだろうな。ほんとに掌の上で転がされている気分だ。入院するときからこうなることを分かってたんだ。俺には何も残ってない。みじめな姿をせせら笑ってるのかな。1LDKの部屋で1人で死んでても誰も気づいてくれないだろう。孤独死だけは避けたいな。

薬が効いてきて眠くなってきた。

 

あしたからこれやろう。

www.youtube.com