双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

燃えるゴミの日、資源ゴミの日

昨日燃えるゴミの日だということをすっかり忘れていた。今日は資源ごみの日だった。燃えるゴミの日は週2回あるが、資源ごみは月2回だ。

生ごみを1週間放置しておくのは憚られるが、致し方無い。

昨晩23時に寝て4時に起きた。5時間睡眠。短い。早朝覚醒だ、中途覚醒はなかった。

まぁ、良しとしよう。

 

Twitterで何をつぶやけば、人の心を掴むのか分からない。インフルエンサーと呼ばれる人は皆、意識高い系の方々だ。知る限り。140文字で想い、考えを伝えるのは難しい。

俺は毎日ブログ更新している。1000文字/一投稿を目標に書いている。原稿用紙2枚半だ。今のところ大体30分かかる。Spotifyで曲を聴き、コーヒー飲みながらブログを書いている。

歌の歌詞を考える人はすごいなと思う。どうしたらこんな詩を書けるのだろう。

メロディありきで詩をのせていくのかな。いずれにせよすごい。

人々の共感を得るのは難しい。

 

【片思い】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きですという言葉が こんなに重いのは

それだけ君の事 愛してんだ

僕のすべてをかけてでも 守り抜くよ

 

色褪せたシャツ 君からのプレゼント

いつまでも いつまでも 大切に

もう捨てればというけれど 捨てられないんだ

 

写真を残して去っていった

思い出が詰まったアルバムの数々

涙 涙 涙が溢れだす

 

過去も 今日も 未来も

色褪せない 思い出として

心に残すよ

 

ごめんねという言葉が こんなにもあっけないのは

きっと君はもう僕の事 愛してないんだ

僕のすべてをかけてでも 守り抜くよ

 

ダイヤを散りばめた 僕からの結婚指輪

いつまでも いつまでも 大切に

もう捨てればというけれど 別れたんだから

 

虚像を残して去っていった

思い出が詰まった旅行の数々

涙 涙 涙が溢れだす

 

過去も 今日も 未来も

色褪せない 思い出として

心に残すよ 心に灯すよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気持ち悪って思うよねー。そうだよねぇぇぇえええええええええええええー。

俺もそう思うもん。だけどやり直せるなら1年前からやり直したいな。

去年の夏まではまだ普通の暮らしだった。俺がちょっとうつ気味だったくらい。

子供たちも元気に学校へ行っていた。8月下旬かが9月上旬にかけてうつがひどく悪化した。妻と一緒に病院へ。うつではなく双極性障害の疑いの方が強いらしい。その日から処方箋が変えられた。その後も躁、うつを繰り返し、希死念慮にかられ、入院へ。

そこからが人生の分岐点になるとはまだ思いもしなかった。健康を失い、家族を家庭を失い、家を失った。周りの人はいう。代わってあげたいけどこれだけはどうすることもできないと。人生いろいろあるさと。不運がごれだけ続くと感情もなくなってくる。

何のために生きているのか、何のためにはたらくのかさえ意味を見い出せない。

街を歩くだけでも人の視線が気になる。平日日中に外を出歩くことに抵抗がある。

平日休みの人だってたくさんいるのに変な話だ。職場復帰できるか疑問だ。職場復帰したところで現状はなにも変わらない。結局逃げているだけなのかもしれない。

現実逃避したいだけ、休めばその瞬間から解放される。ただそれだけのことだと思う。