双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は暇だった

暇だと感じること 暇だと感じることは決して悪いことではない。病気が回復してきている証拠だ。 そこで日曜はトイレ掃除をした。大して汚れてはないが掃除すると気持ちがいい。 シンクの掃除もした。こちらは日々気付いたときにやっているが汚れがひどい。 …

楽天モバイルUN-LIMITに変えた結果

旧楽天モバイルプラン3.1GプランからUN-LIMITに9月に変更した。データ利用量は毎月1GB未満だったが今月の利用量を見てみよう。 1GB越え 今月は僅かながら1GBを超えてしまった。 車移動が多くSporifyを聞きすぎたからだと思う。。 980円(税込み1,078円)だ…

自己紹介(現状報告)

経歴 1985年6月1日生まれ。京都府出身。愛知県在住。 立命館大学大学院卒。大手住宅設備メーカー就職。 2013年うつ病発症、2020年双極性障害へ診断名変更。 計4回休職を繰り返す。バツイチ子あり(双子・男の子) どうもはじめまして、たももと申します。 双…

マクロミル(ポイ活)の状況

9日間で500ポイント ひと月で1500ポイントにしかならん。地道に続けるには難がありそうだ。友達紹介で100ポイントをひたすら稼いだら良いのだろうが、Twitterにツイートしてみてはいるものの友達登録してくれているのかさっぱりわからない。 貯まった500ポイ…

やはり軽躁状態なのかもしれない。。。

買い物 楽天ブックで本2冊3000円、ラクマで1400円買い物した。たったそれだけ。軽躁状態なのかな。1冊は資格勉強の本だ。軽躁状態のときの特徴に当てはまっている。過活動しないように心掛けないと。。また、うつになってしまったときにドーンと下がってしま…

流し満貫

リワークの参加者の方とラーメン屋&雀荘へいった ラーメン上手かった。次郎系というのだろうか。野菜がこんもり盛られていた。から揚げも注文したから腹いっぱいになった。 ラーメンを食べた後、同じビルの二階にある雀荘へ行った。久しぶりの麻雀。うきう…

処方箋

今飲んでる薬 アモキサン:気持ちを楽にし、意欲を高める薬 リチウム:気持ちの高ぶりを抑える薬 ロラゼパム:不安や緊張を和らげたり、気分を落ち着かせる薬 ラツーダ:気持ちを楽にし、意欲を高める薬 不安や緊張を和らげたり、気分を落ち着かせる薬 やる…

健康問題

禁煙4日目 まだ続いているが、吸いたい衝動に常に駆られている。吸うのも時間の問題か。コンビニ行ったら間違いなく買ってしまうだろうな。なので近づかないようにしている。今もずっと吸いたい。吸いたいときは辞めるときに掲げた目標を思い出す様にしてい…

禁煙する方法

2020年から禁煙開始して1年半以上辞めてたけど、ここ半年喫煙者に舞い戻った。 再び、禁煙することにしたのでここに記す。 頑張らずにスッパリやめられる禁煙 /サンマ-ク出版/川井治之 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 禁煙理由を明確にする 禁煙する…

ブログプチバズり

1日100PV達成 一日一桁だったPV数が今日はすでに117PVもあった。Twitterから見に来てくれている方らいるみたいだ。人に見られていると思うと緊張するが、やりがいも生まれる。変な記事は書けない。 とりあえずブログも毎日更新を目標に取り組むんで楽しんで…

マクロミル(ポイ活)の状況

マクロミルの状況を共有します。 1日100ポイントが目安 だいたい1日100ポイント目安に入手できます。基本的には2~5pointの軽いアンケートが多いですが70point以上のアンケートもたまにある。それには結構回答するのに時間がかかるので面倒くさいです。 …

障害年金を申請するまでの流れ

重要な3つの要件確認 初診日 障害状態 初診日に加入の年金と保険料納付記録 大切な3つの書類準備 受診状況等証明書 病歴・就労状況等申立書 診断書 添付書類をそろえる ↓ 障害年金請求書を記入 ↓ 窓口に書類を提出 ↓ 審査 【支給の場合】・・・支給開始 【…

Twitterでフォロワー数を増やす方法

まずフォローする まずは相手をフォローしましょう。お返しにフォローしてくれる場合があります。けどこれは確実ではありません。実感としては、フォロー数に対して1/3~1/2程度といったところでした。 ペルソナを明確化する ペルソナ(ターゲット)を明確化…

マクロミルとマッチングアプリを始めてみた

ポイント稼ぎ ポイント稼ぎアプリのマクロミルを始めてみた。まだ一日目。100ポイント貯まった。1アンケート2~5ポイントだ。スキマ時間にやっている。500ポイントから換金できて初回は300ポイントからできるらしい。まだまだ道のりは長い。友達紹介で100ポ…

時間を持て余す

気分がよくなって うつが抜けて気分が良くなってきた。正月までは希死念慮に苛まれていた。驚く変化だ。薬のおかげ?こどもと面会したから?様々な要因はあるだろう。自分でも不思議だ。 気分が良くなったおかげでこうやってブログの更新もできるようになっ…

軽躁状態?

うつを脱したか うつを脱したかもしれない。ここのところ気分がいい。リワークプログラムへも参加できている。怖いのが躁転だ。躁になったらまたうつになる。その時の苦しさたるや味わったことのある人しか分かるまい。とにかく泥沼に入っているような感じで…