双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

健康問題

禁煙4日目

まだ続いているが、吸いたい衝動に常に駆られている。吸うのも時間の問題か。コンビニ行ったら間違いなく買ってしまうだろうな。なので近づかないようにしている。今もずっと吸いたい。吸いたいときは辞めるときに掲げた目標を思い出す様にしている。一番はお金だ。1箱600円くらいするからね。1食分はある。二日で約一箱吸うから1日300円だ。牛丼くらいか。あかん。タバコのことを考えると吸いたくなってくる。今ももうこの足でコンビニに行ってしまえばどんなに楽になるだろうと思っている。3~5日目が一番きつい。

我慢する方が健康に悪いのかな。タバコを吸うことを正当化してみる。

いやいや、健康の為だけに辞めているわけじゃないんだ。

月に一万の節約になる。年間12~15万。これは大きい。

一瞬の快楽の為に、十数万どぶに捨てるのは勿体ない。我慢我慢。深呼吸深呼吸。スーハースーハー。

3日坊主作戦というものがある。名の通りで3日坊主を繰り返す。そうすれば3/4は達成できるというもの。タバコの場合、禁煙3日間続けるのが一番苦しいのでお勧めはできない。

新ビオフェルミンS錠

飲み始めて数週間。そう言えば下痢しなくなった気がする。でも固いコロコロうんちがちになったのでよほど踏ん張らないと出ないことも多くなったのも事実。どういう作用があるんだろう。