双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/18(木)入院生活24日目

木曜日診察日。あと2週間くらいで出られると思っていたら4週間はかかるとのこと。全く予想と違った。入院生活はつらい。開放がいいのか、閉鎖がいいのか。3月中に退院出来んかったら4月からどうなる?何の希望も光もない。もう元妻にも子供たちもいないのだ。人生って何だろう。ガラガラと崩れていく。サポートしてくれる人もいない。開放にいたら暇つぶしができるか?容量制限にかかるだろう。Wi-Fiは使えるのだろうか。ともかく、家族に会いたい。考えが甘かった。全てが台無しだ。ゼロからのスタート。本当に怖い病気だ。何もかもが手元からなくなっていく。仕事続けた方が良いのか。これを機に辞めた方がいいのか?辞めて地元に帰るという手段もある。それが一番現実的なのかもしれない。もう分らない。どうしていいか分らない。優先順位は何だろう。家族、健康、仕事、お金、友人。人生の岐路に立たされた時、どういう判断基準で考えれば良いのだろう。もう家を売ろうかな。それで1LDKくらいの部屋を借りるのが現実的なのかもしれない。元妻や子供たちに会えないのは悲しいが仕方がない。