双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2021-07-24から1日間の記事一覧

2/28(日)入院生活34日目

毎日、最悪の目覚めだ。今日で2月が終わる。人生の中で最も大きな出来事があった2月。結婚記念日6/20までももたないのか。36歳の誕生日は一人なのか。孤独だな。死んだ方がましだとふと考えてしまう。自分は35歳でなんか死にたくない。子供たちの成長を元妻…

2/27(土)入院生活33日目

今日は土曜日なので何もすることがない。明日も何もすることがない。ただただ、時間が過ぎるのを待つだけ。仕事を5か月休んでる、来月も休むことになるから6か月は確定だ。やはり離婚はショックだ。昨日電話したら弁護士を通して話しましょうと言われた。▲▲…

2/26(金)入院生活32日目

閉鎖病棟にきて30日目だ。あと何日居ればいいんだろう。頭がおかしくなりそうだ。▲▲と△△に手紙を書いた。涙が溢れそうだ。今週は退院する人が多い。うらやましい。俺も早く出たい。気が遠くなる。書くことがなくなってきた。みんなに会いたい。病気を治すた…

2/25(木)入院生活31日目

俺は働きたいのか?働きたくないだけじゃないのか?病気を理由に離婚されるとは思ってもみなかった。しかも、元妻に。病気に対して偏見があったということなのか? 非常にショックだ。漫画のセリフなんて何の気休めにもならない。俺はすべてを失ったのだ。生…

2/24(水)入院生活30日目

やっぱり手紙は離婚のことだった。▲▲と△△に会いたい。ただそれだけ。 0569-58-5947 手紙は読んだ。気持ちは伝わった。尊重します。 いつまで来てくれるのか?→春休み中 いつ網野にかえるのか?3/24以降 ▲▲と△△に会えるのか?→調停離婚なら無理 俺たちに原因…

2/23(火)入院生活29日目

将来のことを考えるが、最終的に死につながってしまう。こんなことで死ぬのは弱い人だと思われるだろう。俺は性弱説者だ。人は本来弱い生き物。条件さえそろえばどんなこともし得る。お金を失い、家庭を失った。将来の姿が見えない。子供たちに片親の悲しみ…

2/22(月)入院生活28日目

プラス思考になれない。マイナスなことばかり考えてしまう。今を精一杯生きよう。開き直って覚悟を決めよう。こう考えるようにしよう。 みんなが2月末で退院していく。寂しくなるなぁ。。。開放病棟に移れないかな。外部の人と自由に連絡がとりたい。 入院し…