双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/22(月)入院生活28日目

プラス思考になれない。マイナスなことばかり考えてしまう。今を精一杯生きよう。開き直って覚悟を決めよう。こう考えるようにしよう。

みんなが2月末で退院していく。寂しくなるなぁ。。。開放病棟に移れないかな。外部の人と自由に連絡がとりたい。

入院してからちょうど4週間が経った。もう一か月ここに居なければならないのか。長すぎる。マジで心が折れそう。もう折れているが。。。

もう疲れた。人間やめたい。病気を治すために入院してるのに退院しても何も残ってない。辛すぎる。元妻はもっと辛かっただろう。夫の看病、育児、家事、そりゃ疲れるよ。離婚したいと思って当然だ。

俺から離婚を申し出た方が良さそうだな。その方が常識的だ。持病を抱えながら、一人で生きていくのはしんどいな。

元妻が他の誰かと再婚するのもしんどい。子供たちに新しいお父さんが出来ることも悲しい。ただ、自分勝手なことを言っているだけなのか?たぶん、そうだ。自分勝手、ワガママなのだ。覚悟を決めよう。

離婚を申し出て死のう。これが俺が出した答えだ。生きていてもつまらない。幸せにはなれない。頭が痛くなった来た。今日はこの辺にしておこう。誰かこの日記を読んでくれた時、俺の想い、考えが分かるように記しておく。この選択は自分で選んだもので、人生そのものだ。将来にワクワクできないのなら俺は死を選んだだけのこと。