双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

3/4(木)入院生活38日目

今日は診察日。何をはなそう。

  • 体調は良好
  • 傷病手当金の申請可能と思われるか?→多分無理
  • 元妻との面談はNGとしておく。※特に問題なし

14の週の退院を目指したい。明日、元妻が来る。

任意入院になったら開放病棟に移れる。移動範囲、通信手段が増える。外泊でもいいから早く▲▲と△△に会いたい

  • 収入に十分の一を貯蓄せよ
  • 欲望に優先順位をつけよ
  • 貯えた金に働かせよ
  • 危険や天敵から金を堅守せよ
  • より良きところに住め
  • 今日から未来の生活に備えよ
  • 自分こそ最大の資本にせよ

「バビロンの教え」を実践して、経済的自由を手に入れるぞ。

次の診察のときにはなにを聞こうかな。

  • 休職の診断書を書いてもらわないといけない
  • 兄貴、母親に病気について理解してもらう
  • しばらくここへ通院する※自立支援の診断書

あと2週間は入院が続く。辛い。明日、開放病棟に移れるといいな。ケースワーカーさんも離婚の話を知っていた。元妻がそう伝えたのか。何だか外堀を埋められている気がする。耐えられんな。この条件でこの状態はない。

はい。離婚は確定のようでした。生きようと思ったけど、やっぱ死にたくなってきた。どうすれば良いのか分からない。もう決定なのか、決定なんだよね?

どうやって生きていこう。やっぱ死ぬのが良いのかな。▲▲と△△には申し訳ないけど。やっぱ明日、開放病棟に移れると思ったけど移れない。退院の時も迎えに来てもらえないだろう。生きたいけど、死にたい。死にたいけど、生きたい。難しい問題だ。解ける気がしない。相当、意志は固い。首を縦に振ることはまずないだろう。琴引き浜で死ぬ?それで人生終わるにする?それもまた人生か。▲▲と△△、元妻のいない人生なんてあり得ない。鬼じゃなければスマホを持ってきてくれるハズだ。開放病棟への異動も同意してくれるはずだ。オニじゃなければ。でも今はオニだ。電話口で何も言えなかった。気が動転して何をじゃべっているのかさえ覚えていない。

この2~3か月で人生めちゃくちゃだ。やっとられん。

「離婚届に署名してください」だって。できるわけない。

一方的だし、子供たちを片親にさせることになる。

元妻はもう我慢できないという。ストレスがたまっているのだ。

***家と関わりたくない。それだけストレスはなくなるのか?

どうすればストレスがなくなる?俺はどうすればいい。なにができる?

考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ、考えろ。

考えて考えて考えるんだ。離婚の危機を乗り越える方法を!!

嫌だ、嫌だ。無理だ。テコでも動かん。どーすりゃいいんだ?死ぬことが頭をよぎる。どんな死に方が楽なのか?とか・・・

どこでいつ死のう?とか・・・

取引出すのはずるいわ。スマホ持ってくる代わりに離婚届けにサインしてって。重みが全く違う。頭がぼーっとしてきた。今日はもう電話はなし。もう▲▲と△△にも会えないんだ。マジで鬼だ。明日わかる。それならいっそ、死んだ方がマシなんだ。生きる希望がないのだから。