双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2021-07-23から1日間の記事一覧

2/21(日)入院生活27日目

一晩中泣いていた。 元妻へ この遺書を読んでいるということは、離婚届にサインしたということだね。 やはり、元妻、▲▲、△△と縁が切れる、家族でなくなるということは非常に耐えがたいものでした。入院中からこの日が来ることを少なからず予想してました。 …

2/20(土)入院生活26日目

もうそろそろ4週間が経つ。金曜日に元妻かが手紙を持ってきてくれた。体がしんどいこと、離婚したいことなどがいろいろ書かれていた。電話したが気持ちは固まっている感じだった。別居して、家族を失って、お金も失って、家も失って、離婚もして。1月から転…

2/19(金)入院生活25日目

元妻が来てくれる日。今日はお義母さんも来てくれるらしい。ちょうど風呂に入っていたので着替え(洗濯物)を持って行ってくれた。何か手紙を書いてくれたらしい。内容が怖い。離婚したいとかだったらどうしよう。そんな不安ばかりが押し寄せてくる。夜も眠…

2/18(木)入院生活24日目

木曜日診察日。あと2週間くらいで出られると思っていたら4週間はかかるとのこと。全く予想と違った。入院生活はつらい。開放がいいのか、閉鎖がいいのか。3月中に退院出来んかったら4月からどうなる?何の希望も光もない。もう元妻にも子供たちもいないのだ…

2/17(水)入院生活23日目

今日で閉鎖病棟に移ってからちょうど3週間になった。この3週間でいろいろなことが起きている。今まで築き上げてきたものが崩れ落ちていく気分だ。色々なことを考えてしまう。考え得る最悪の事態もだ。何とかそれだけは避けたい。離婚するメリットは何だろう…

2/16(火)入院生活22日目

面倒なので今日から献立を書くのを辞めにする。昨夜はいろいろ考えてしまって、一睡も出来なかった。何を書いてよいのか分からないが、とにかくみんなで一緒に住みたい。健康になりたい。仕事ができるか不安だ。やはり家を売らなければならないのか。俺も一…

2/15(月)入院生活21日目(雨)

朝:味噌汁、いわしの生姜煮、昼:五色丼、冬瓜汁、夕:やまかけ豆腐、エビ野菜炒め、カボチャ煮物。 ケースワーカーさんから元妻からの手紙を受け取った。非常に重い内容だった。うすうすこうなることは予測していた。事実になってしまった。生きている心地…

学長は幼少期どんな教育を受けてきたのか?【考える力と行動力】【人生論】

こちらもどうぞ~。 youtu.be

学長が父から教わった子供の教育方法3選【人生論】

リベ大両学長が父から教わった教育法3選 非常に為になった。我が子にもそういう教育をしてあげたかったな・・・ www.youtube.com

2/14(日)入院生活20日目

朝:味噌汁、TKG、昼:アジフライ、レンコンの旨煮、マカロニサラダ、夕:豚の塩だれ焼き、切干煮。 今日はバレンタインなのに誰からもチョコをもらえないとは悲しすぎる。男性から女性に花を贈る習慣もあるらしい。周りの人たちは何という病気なのだろう。…

2/13(土)入院生活19日目

朝:味噌汁、ごぼう煮、昼:カレーライス、夕:厚揚げ煮、かぼちゃと鶏肉の煮、物酢の物。 中途覚醒するが割とぐっすり眠れた。いつも通り、テレビ体操をした。最初、部屋が同室だった退院していった。うらやましい。俺も早く退院したい。女性の方も退院かと…

2/12(金)入院生活18日目

朝食:味噌汁、うぐいす豆、昼食:ロールパン、マカロニるラタン、コンソメスープ、夕食:鰆の照り焼き、炒り豆腐、オクラの酢味噌和え。 相変わらず中途覚醒する。でも翌日に眠気はほとんど残っていない。今日は入浴日だった。垢もすごいし、抜け毛もやばか…

2/11(木)入院生活17日目

朝食:味噌汁、昆布佃煮、昼食:チンジャオロース、春巻き、リンゴジュース、夕食:親子煮、大根の旨煮。 朝、元妻に電話した。□□ちゃんがマンションの引き払いとかあるらしく、子供たちを預かるそうだ。他の患者さんと退院したら何食べたいかという話をした…

2/10(水)入院生活16日目

朝食:味噌汁、筑前煮、昼食:きつねそば、パン、みかん、夕食:エビマヨ、ビーフソテー、ブロッコリーのごま和え。 今日でちょうど閉鎖病棟に映ってから2週間がたった。よく頑張っていると思う。 今日はシーツ交換を行った。OT(体操)もやった。毎日日記を…

2/9(火)入院生活15日目

朝食は味噌汁と味付けフレーク、ふりかけ、昼食はソースカツ丼、けんちん汁、夕食は湯豆腐、白菜とはんぺんの煮びたしだ。 また今日も0時に起きて眠れなかった。日中すごく眠い。でも日中寝たら夜寝られなくなるから寝ないようにしている。便秘なのかお腹が…