双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

三連休どう過ごすか?

三連休どう過ごすか?

まず資格の勉強をしようと思う。ITパスポートをとろうと思う。実を言うと一昨年一度受験して落ちている。勉強不足だった。過去問をそれほどやらずに受験してしまった。今回は勉強のため、新しいテキストを買って、過去問を十分にやってから挑もうと思っている。

勉強時間の確保が難しいが朝やるのが自分には合っている。朝活だ。短時間集中してやった方がだらけずに済む。

朝起きて、朝食を食べて、ブログとTwitter更新してから勉強する。これで行こうと思う。30分くらいは時間がとれると思う。リワークがある日は帰ってからも勉強する。これも30分程度。一日1時間勉強して週末は過去問を解く。

ITパスポートの試験が終わったら簿記3級の試験勉強も始めようと思う。2月の受験は受けられなかったから6月受験を目指す。

躁状態になっているのかな。やりたいことが次々と湧いてくる。軽躁状態ではないと思うのだが、どうなんだろう。

自動車保険の更新もしなければならない。ブログの開設もしたい。ブログ開設は本を見ながら出来そうだ。ブログ開設は4月目標にしておこう。

昨日リワークスタッフの方と面談をした。5月中旬~下旬に復帰する方向で検討していきましょうということになった。あと3か月どれだけ回復できるかがカギになる。

昨日リワークの帰りにコンビニに寄ったら同僚がいた。危うく鉢合わせになるところだったがなんとか回避できた。最寄りのコンビニが同じというのもつらいものがある。

今度からは気をつけないといけないなと思った。

元妻ちゃんからメールが返ってきた。子供のことが書かれていた。どうやら不安症らしい。先生に怒られるのではないか、忘れ物していないか、新しい授業についていけるかなど様々な不安で学校に恐怖を感じているらしい。「大丈夫だよ。」近くに居たらそう言葉をかけてやりたい。月に一度の面会だからもうそろそろ面会の予約をとろうと思う。来週末あたりになるのかな。早く直接会いたい。もうだいぶ大きくなっているだろう。約1年会ってない。子供の成長は早いからきっと驚かされるだろうな。

だっこもずっしり重くなっているだろう。子供の成長を間近で見られないのはすごく悲しいことだがたまに会えるからこその喜びも大きいはずだ。

子供たちが思春期になって会ってくれなくなったら悲しいけど成長過程ではどうしようもないことなのかもしれない。長い目で見て子供たちがどう成長していくか楽しみだ。