双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2月の目標

リワークへ行く。Twitter、ブログ更新。サウナに行く。復職準備。

リワークへ行く

2月は毎日リワークへ行くことを目標に頑張る。12月までは1日/月程度しか行けていなかった。1月は7割がた行けた。調子が上向いている証拠だろう。カウンセラーの先生からは無理しないように言われているが、無理はしていない。昨日はペン習字だった。炭酸リチウムのせいか手が震えるのでうまく書けない。もどかしい。リワーク参加者の方と雑談が出来ない。話のネタがない。空気が読めなくなっている。うまく雑談に入ることが出来ればいいのだが、入ることが出来ない。最近の悩みだ。離婚したことが影響していると思う。人と話すことが難しくなってきている。この課題をクリアすることが直近のミッションだ。リワークへ顔を出していろんな人と話そう。そうすれば社交不安障害も多少はマシになるかもしれない。

Twitter、ブログ更新

これは毎日できている。Twitterのフォロワー数も360となった。400まであと40人。今月中に400人に到達したい。2人/日の計算だ。なんとかなるかな。

ブログも毎日更新できている。ほぼ雑日記だがそれでもいい。更新することが大切だ。読んでくれる人がいたらなおいいが、そう簡単にはいかない。

10人/日アクセス数があれば良しとしよう。

サウナに行く

毎週火曜に温泉へ行っている。昨日も行ってきた。火曜はクーポンで100円引きになるからだ。少しでも節約した方がいい。毎週のルーチンになっている。昨日は人が多かった。コロナがこれだけ流行っているので正直怖い。サウナ室でも時々会話している人を見かける。禁止されているのに。注意も出来ないし、ただただマナー違反だなと思ってやり過ごしている。

気温が低いので外気浴する時間が短くなっている。秋口がちょうどいい気温だった。今は寒くてすぐにサウナへ戻ってしまう。ととのえる時間が短くなっている。それにしても水風呂は気持ちいい。全身の毛穴が閉まっていくのが何とも言えない心地よさがある。

復職準備

正直何をしていいか分からない。パソコンでタイプ練習(ブログ更新)はしている。ブラインドタッチが出来なくなってしまっている。重症だ。まずは主治医の診断書を貰わねばならない。そうしないことには話が前に進まない。リワーク参加をして、体力が戻っていることを証明する必要がある。リワーク卒業する際は一言コメントをいう決まりがある。社交不安障害の俺はそれも億劫だ。できればしれっと卒業したい。

あとはITパスポートの勉強を始めた。復職するまでに取得しておきたい。4月復職を目指して頑張る。