双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

確定申告が終わった

確定申告が終わった。通院日だった。

確定申告が終わった

昨日やっと確定申告が終わった。延べ二日かかった。売買契約書を取りに帰ったりして、時間がかかった。必要なものは初めから教えておいて欲しい。

必要事項を記入して、金額も記入して、計算して下書きの出来上がり。紙提出かと思ったらそこからパソコン入力だった。そんなの聞いてないしと思いながら案内されたフロアへ。たくさんの人がいた。源泉徴収も必要だった。持って行っといて良かった。

パソコン入力は指示があるまま打ち込んでいくだけ。10分くらいで終わった。あとは記入漏れがないか確認してもらって終わり。

非常に簡単に終えることができた。これで確定申告終わり。肩の荷が下りた。税金を払わなくて済む。来年は事業所得で確定申告できればいいな。アフィリエイト収入がそこまで達していればの話だが。

通院日だった

昨日は通院日だった。カウンセラーの先生にリワークで世間話が出来ないことを相談した。人前で発表することもままならないことも相談した。答えは慣れるしかないということだった。そりゃ慣れればとっくに慣れてるさ、と思いながら話を聞いていた。生活リズムは安定していて毎日リワークにも通えている。合格点だ。無理しないように、と言われた。無理はしていない。今月はリワークへ毎日通うこと、世間話に参加出来たら出来る範囲で参加してみること、という課題を課せられた。なんとかできそうな目標だから頑張ってみる。無理なら無理でしょうがない。出来る範囲でいいんだ、と自分に言い聞かせてみる。

社交不安障害の薬も増やしてもらった。レクサプロ10mg→20mgへ増量だ。効果がどの程度あるかわからんが薬物治療でできる最大限の処方だろう。昨日から飲み始めているけどいつから効果があるんだろう。即効性があるのかな。だとすれば嬉しい。発表する場面も回避してしまいそうで嫌なんだよな。闘争か逃走だったら逃走を選んでしまう。今日はスタッフさんとの面談を控えている。何の話をされるのやら。朝から若干気が重い。会社が提出した情報提供書を基に話があるんだと思う。いつぐらいに復職考えているか聞かれたら何月って答えようかな。4月だったらもうすぐじゃん。6月だと遅すぎる。遅くとも5月といったところか。主治医とも話さないと何ともならないんだけどね。

貯蓄がどんどんなくなってるから、早めに復帰したいんだよね。いつまで貯蓄がもつかいま一度確認しておいた方がよさそうだ。