双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

体調不良の為、ぼちぼち生きます

少しずつ

僅かながらブログを書こうという気になれた。大きな一歩だ。うつ抜けが出来ていない俺にとっては。

何を書こうかテーマも決めずに書き始めている。全く手が動かない。頭も働かない。今日は日曜日。外に出ることなく終わってしまった。兄貴からの電話も放置。生存確認だろう。

何か楽しいことはないのか。最近唯一の楽しみは温泉でサウナに入ることだ。毎週火曜日に温泉に行く。100円引きクーポンがあるから。漫画も読み放題だし、現実逃避できる。鬼滅の刃を読んでいる。今ちょうど無限列車が終わったところ。新たな話に入っていくところだ。

呪術廻戦も読んだが漫画で読むよりアニメで見た方が面白いことが分かった。絵のタッチが複雑で黒一色だとわかりにくい。オールカラーだといいんだろうけど。

再び

また兄貴から着信があった。生存確認の電話だろう。自殺未遂してるから気が気じゃないのかもしれないな。誰とも話さないからガス抜きが出来ない。リワークで話したらいいのか。そうだな。リワークの方たちと話すのが良さそうだ。自殺したい願望が出てきているなんて言えないけどね。

希死念慮

希死念慮が強く出ている。一番の理想は眠ってしまってもう起きないこと。最高の死に方だ。死ぬのは怖い。だから死ねない。生きるのも辛い。板挟みだ。日記にこんなことを書くのも辛い。はやくうつが抜けて欲しい。

たばこ

たばこがやめられなくなってしまった。1年半やめていたのにどうしたものか。コンビニで買わなければいいだけの話なのに買ってしまう。どうしても吸いたくなってしまうのだ。完全に喫煙者に舞い戻ってしまった。情けない。金の無駄だ。