双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

俺は生かされていてる

想定外

1GBを超えるのは想定外だった。データ利用料1.17GB。リワークに行った日にケータイ触りすぎたか。契約開始3か月はどれだけ使ってもタダだけど4か月目以降これだとお金かかっちゃうな~。1GB未満に抑えるつもりでいたのでショックを隠し切れない。

f:id:tmitsak:20211001200424j:plain

9月データ通信料

10月は普通に使ってみてどんなものか見てみよう。あまり気にしすぎるのもよろしくない。普段使いでどれだけデータ容量を食うか、確認しよう。一日外で使うっていってもSptifyで音楽聴くぐらいなんだけどな。

マッチングアプリTwitterやってたら容量くうかもしれないな。気を付けよう。

台湾のあの子は

マッチングアプリで知り合った子とはここ最近連絡とってない。楽しくなかったのだろう。俺も発展性がなかったのでどうでもよかった。ただ、可愛かったww。マッチングアプリで知り合えるってすごいことだなと思うわ。子連れの人も結構登録している。俺は子連れはNGだな。俺も子供おるし。もうこれ以上子供増えたらいらん。

台湾の子がもう少し日本語が出来たらな、会ってみたいと思うんだろうけど。そこまでにはならんかった。俺がもう少し英語か台湾語が出来ればよかったのかもしれない。

障害年金

障害年金申請のために社会保険労務士さんと面談してきた。これまでの病気のエピソードをざっくり話してきた。多分3級になるだろうとのこと。それは先生の診断書次第なんだろうけど、大体相場は決まっているらしい。うちの主治医からしたら俺はVIP患者待遇らしい。先生の方から障害年金の話を出してくれることはそうそうないことらしい。だったら2級取得できるように書いてくれよ。お願いだ。3級と2級で倍くらい支給額が違うんだ。雀の涙かもしれないが、少しでも多く支給して欲しい。お願いします。

仕送り

会社の先輩からロハコが届いた。突然来たから何かと思った。カレーや牛丼、ご飯、サプリが入っていた。ありがたいけどこれをどう恩返ししていいか俺には分からん。お返しするのが筋なんだろうけどどういうお返しをすべきかが分からんのだ。今までだったら元妻ちゃんに相談できてたけどもう相談できない。相談相手がいないというのは辛い。離婚して一番の困りごとはそれかも知れない。相談相手がいないこと。話し相手がいないこと。これ以上でもこれ以下でもない。考えただけで毛穴が広がってきたわ。冷汗がでてくる。冠婚葬祭の時とかどうしたらええんだろ。難しいな。