双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

援助交際/銀杏BOYS、虜/My Hair is Bad

援助交際/銀杏BOYS

女の子が歌う銀杏BOYSがたまらない。

ギターも歌もうまい。かわいい。たまらない。

www.youtube.com

虜/My Hair is Bad

www.youtube.com

作詞:椎木知仁

作曲:椎木知仁

朝も昼も晩も今日も明日も来週再来週も
時間もお金もギターもお気に入りのこの帽子も
今世も来世もさ来来世も晴れも雨も曇りも
春夏秋冬国内外でもクリスマスもお正月も

もう欲しいなら全部君にあげてもいい
君には僕の隣が似合う

僕の最後になってくれよ 僕の最後にさ
君の最後にならせてよ 君の最後にさ
僕を君にあげる その代わりに
君の最後を頂戴

みんな最初を欲しがるけれど
僕はそんなのいらない
いいんだその最初のおかげで
今の君がいるんでしょ

いつか僕が有名になって
週刊誌かなんかに 撮られて 張られて
「どういう関係?」なんて聞かれてもすぐに答えるし
芸能人 デルモ 読モ その他諸々 お姉さんの誘いに乗らないし
幼虫食べるよ バンジー飛べるよ 馬にも足にも坊主にもなるよ
嵐の中で幸せを祈るよ
飲み過ぎない 自惚れない すぐ拗ねない
よくない?よくなくなくない?愛しくなくなくない?
ほら そう底なしに君のこと思っている
でも君は僕の名前すら知らない

僕の最後になってくれないか

僕の最後になってくれよ 僕の最後にさ
僕の最後になればわかるだろう
あいつはブームで終わりさ 僕の二番手にでもしとけばいい
もうくれないならいっそ奪いたい
知りたいよりも知らせたい
物語の始まりはこれから
君の最高の

 

「マイナスをプラスに変わる心理学」

  • 無趣味に生きるのも悪くない←大きなお世話
  • どうにもならないことは、どうせもいいことだ
  • しない後悔よりする後悔
  • 時間はすべてを解決する
  • 小さなことは気にしないことだ。そしてすべてのことは小さなことだ
  • 体のサインを見逃すな
  • もう一つの原因探しによって、視野を広げていこうということ
  • 悩みの原因に執着するのではなく、悩みの正体に焦点をあてる
  • たとえどんな小さな仕事でも、やりかけていたこと、気になっていたことを片付ける⇒満足感、達成感が得られる
  • 心にも体にも負担の大きいその重労働をこなす⇒覚悟がなければ、思いとどまった方が良いでしょう
  • 自分に対する幻想や、戻らない過去に対する心残りを消していき、非常にナチュラルな心に戻っていく
  • つらいときこそ「あきらめる」ことができるかどうかの大きな分岐点になる
  • 現在に感謝できる人は悩まない
  • 本当に相手の気持ちになれば、自分で思うほど相手は自分のことを気にしていない

「別れを苦しむ、あなたへ」

  • 普通に仕事し、普通に笑い、普通に寝て、普通に遊ぶ。
  • 普通にまったりする。⇒ 幸せ
  • 例外なく全員、いつかは死ぬ
  • ⇒普段から「死」に真正面から向かうことが生きていくためには大切なのではないか?
  • ⇒ぼんやりと過ごしても一生懸命仕事していても遊んで暮らしていても、等しく一度きりしかない人生なのです
  • 「自分は何のために生まれてきたのか」を何度も自分に問い開けるようになった
  • 「無気力を受け入れる」事が大切