双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

銀河鉄道の夜

青春ソング。

今日はゴミ出しの日。一緒に元妻ちゃん、子供たちへの手紙を投函してきた。

ちょっと早すぎたかな。いずれ出すものだから早いも遅いもないか。

BABYBABYが流れ出し。これも青春ソング。ゴイステは全部青春だ。

また今後、BABYBABYもリンク貼ろうと思います。

今日は朝から鼻水がよう出るわ。風邪かな。風邪薬飲んでおこう。鼻水が出て辛い。花粉症の時に処方された点鼻薬もしておこう。効き目があるかどうかわからんけど鼻通りは良くなった気がする。

元妻ちゃんは簿記2級の勉強をしているらしい。俺も2級に挑戦しようかな。あと二か月。ギリギリだろうな。一日5時間くらい勉強したらいけるかな。勉強できる期間なんて今しかないもんな。やるか。スケジュールを組み直さないと。スケジュールがだいぶ前倒しになる。簿記3級、簿記2級、メンタルヘルスマネジメント。やってやるか。

躁状態なのかな。出来る気がみなぎっている。こういう時は危ないんだよな。うつにすとんと落ちた時に絶望感に襲われる。自分に期待しすぎ。期待するから失敗したとき凹む。出来なくて当たり前と思っていれば凹まなくて済む。確かにその通りだ。

受験費用は会社負担してくれるだろうか。してくれたらうれしいな。どこから申請するんだろう。俺は一体どうなるんだろうか。とにかくやるしかない。今この瞬間を精一杯いきるだけ。その連続だ。今までは先のことを考えすぎて足踏みしていたと思う。みんなすごいな。仕事出来るっていいな。俺はまだリワークですよ。働く前段階。でも一歩前進かな。今日リワークの説明を聞きに行ってくる。まぁ、受けることになるんだろうけど一応ね。情報提供書も持ったし、準備物はこれだけかな。自立支援の診断書を貰わないといけない。それは診察時でいいのか。来週かな。早ければ明日か。名古屋までの長距離運転だから気を付けていかないと。事故ったらシャレにならん。安全運転。安全運転。10時からだから今日は9時前に出れば間に合うだろう。何か本を持って行っておこう。時間があれば読んで時間を潰そう。どんなところなんだろうな。楽しみと不安両方だな。楽しみの方が大きいかな。楽しみの方が大きかったら施設がしょぼかった時、落胆するからあまり期待しない方が良いのかもしれないね。

まとまりのない文章ですが、今日はこの辺で終わりにします。

いいね、コメント、読者登録の方、よろしければお願いいたします。

www.youtube.com

作詞:峯田和伸

作曲:峯田和伸

日々ひび割れの柿の実 夕焼けて夜は来た
空水色 オーロラ 蜂蜜に濡れた月
赤レンガ煙突の上 ガイコツが踊ってる
ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

北風は吹雪くのを止め カシオピア輝いて
恋人たちは寄り添って静かに歌うのでした

声 高円寺に消え やがて汽笛は響き
噛む カムチャッカのガム 蒼白く甘い夜
シベリア鉄道乗り換え東北を目指します
ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

北風は吹雪くのを止め カシオピア輝いて
恋人たちは寄り添って静かに歌うのでした

銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こうに飛び立ってしまいたい
あなたを
銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こうに飛び立ってしまいたい
あなたを想いながら

星めぐりの口笛を吹いて
裸のまま ひとりぼっち 涙も枯れた

ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか
ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こうに飛び立ってしまいたい
あなたを
銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こうに飛び立ってしまいたい
あなたを想いながら

https://j-lyric.net/artist/a0006e0/l00abcf.html