双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

ダニ退治

先日も書いたかもしれないが我が家の布団にはダニがいる。噛まれるとすごく痒い。もう治ったのも含めると20か所以上は噛まれただろうか。

ダニ退治のため、ホームセンターへいってバルサンを買おうとしたがバルサンがない。なぜだ。別の店舗でもなかった。発売中止になったのかな。今はスプレータイプのものが主流らしい。ダニ除けタイプのものを最初に購入したがあまり効果が得られず、今日、駆除&予防タイプのものを買ってみた。これで噛まれなくなったら万々歳だ。

かゆみ止めの飲み薬もなくなったし、副腎皮質ホルモンも少なくなってきた。病院へ行くの面倒だし、順番待ちにすごい時間かかるから嫌だ。

病院と言えば、今日眼科へ初めて行ってきた。右目1.2、左目0.7で結構左右差があることがわかった。若干乱視も入っているとのこと。眼球に傷がついたりしていることはないから様子を見ましょうということになった。

もともと文字が2重に重なって見えるって行ったのに様子を見ましょうとはどういうことか?目薬だけ処方されて2500円。たけぇ~~。目薬差して治るなら訳ないわ。

あと、眼科の駐車場で車停めるとき、縁石で右前部を擦ってしまった。ショックだ。完全に見えてなかった。他の車じゃなくてよかったと開き直るしかない。

帰ってから早速買ってきたダニ退治のスプレーを布団に撒いた。

下記にリンクを貼っておく。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E8%A3%BD%E8%96%AC-%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96%E3%81%AE%E9%A6%99%E3%82%8A-%E7%95%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E5%AF%9D%E5%85%B7%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%81%AB-%E9%98%B2%E9%99%A4%E7%94%A8%E5%8C%BB%E8%96%AC%E9%83%A8%E5%A4%96%E5%93%81/dp/B079LN3V6Y/ref=sr_1_1_sspa?adgrpid=104884284456&dchild=1&gclid=CjwKCAjwr56IBhAvEiwA1fuqGkGNYD159X2K-kFMyCR7zF6xT3avHL-ANOFNI2EOr_eRI6WP_MnMWBoCK70QAvD_BwE&hvadid=449415683189&hvdev=c&hvlocphy=9053394&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=17696770573522463666&hvtargid=kwd-490120410192&hydadcr=25522_9581751&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&qid=1627957108&sr=8-1-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzTEU5MDBPV09MM1RZJmVuY3J5cHRlZElkPUEwNDY3MDY1UDIzUlBRTDVaSDVGJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTNMNkcyWENKWUQ4OUImd2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGYmYWN0aW9uPWNsaWNrUmVkaXJlY3QmZG9Ob3RMb2dDbGljaz10cnVl