双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

3/7(日)入院生活41日目

ハウスドゥ馬場さんに電話した。やはり委任状で売買契約まで交わしておいた方がいいようだ。ただ、連絡手段が手紙しかない。今日切手を買ってこよう。封筒も買ってこよう。ポストがどこにあるのか分からない。ピンチだな。外出時間内にすべてできるかなぁ。まあ、やってみよう。やってほしいことをまとめて送らないといけない。LINEがあるのに使ったらだめなんて辛すぎる。退院後もやることがたくさんあるな。「謝罪、感謝、未来への具体的な提言」

100点は目指さない。だましだましやっていく。立ったついでにスクワットも再開しよう。1LDKの部屋を探そう。

☆今までの考え方をシフトできるチャンス

☆自分の人生を本当の意味で良い方向へ進めていける最大のチャンス

☆どこに問題があるのか?どう変わるべきか?どういう態度、言動、行動を

 とっていくべきか?時間をかけて考える。

☆答えを出すには周りの力も必要

◎ポジティブになるための10のしないこと

 ①生活リズムを乱さない

 ②できないことばかりに目を向けない

 ③現実逃避や先延ばししない

 ④本当にやりたくないことなら、無理に続けない

 ⑤自部をついで叱りしない

 ⑥すべて自分のせいと考えない

 ⑦考えても仕方のないことを考えない

 ⑧ネガティブな思考を一人で抱え込まない

 ⑨不要な情報を目に入れない

 ⑩何事も完璧を目指さない

何やってんだ俺は。全然笑える状況じゃないのに笑ってる。アホだな。

切手が変えなかった。便箋とのりも買っておこう。明日は絶対買うぞ。手紙を書いておこうかな。見られるのは恥ずかしいな。なんて書こうかな。