双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

8月が始まった

ついこの間、7月になって今年も折り返しだな、と思っていたが、もう一か月が過ぎた。この一か月で何か成長できただろうか?

毎日ツイート、ブログ更新は続けている。最近は怠けているが簿記3級も勉強している。しかし、2級をとるとなるともうそろそろ勉強を開始しないと手遅れになる。

入院中の闘病日記も書いた。これが一番疲れたな。

あとはダニが発生した。体中がぼろぼろだ。

ヘルスケアマネジメント検定も受けようと思っている。軽躁なのかな。こんなに詰め込んで大丈夫か?

8月はハンドケアの講習もある。暑いのに名古屋の方まで行かなければならない。

ハンドケアの実習受けても活用する場がない。元妻ちゃんもいないし。。。どうしたものか。誰か経営者の方がいればスポットで入らせてくれないかな。なーんて甘い考えを抱いております。10分500~1000円くらいの相場なのかな?これをサイドビジネスにしていくのは難しいかな。アフィリエイトや動画編集よりは現実味がありそうな気がする。

晋平さんから連絡がない。どうしたんだろう。ちょっと心配だ。動画編集の教材を教えてくれる約束をしてから音沙汰がない。やはりまずかったのかな。もう気にしないでおこう。

やはり6時に起きるともう眠くなる。今は8時だ。最近はよく朝寝をしている。本当はよくないんだろうけど。あとオリンピックを見ているとどうしても夜が遅くなってしまう。起きる時間は変わらないので実質睡眠時間を削っていることになる。もっと効率よく眠れて疲れの取れる方法はないかな。

昨年の夏はみんなで寝ていた。二段ベッドで子供らをマッサージしながら。もうマッサージしてあげられることも無いんだろうな。本当に酷だ。離婚したことによってすべてが変わった。家を失うのはいい、お金もいい、でも家族を失う痛み、悲しみは計り知れない。やり直せるならやり直したいがそれはそれで労力がかかる。子供たちも田茂井姓ではなくなったし、遠く離れていった存在になった。もうこのまま、面会しない方がいいんじゃないかとさえ思ってしまう。面会するときはそれ専用のアドレスを作成し、教えてくれる約束になっていた。しかし、そのアドレスさえ、教えてくれない。もう会わせない気なんだ。そうに決まっている。俺に対しての復讐みたいなものか。俺が何を言おうが変わるものではない。

8月はお盆で帰省する。そのタイミングで会わせてくれればいいけどそんな簡単にはいかないだろう。そもそも手紙のやり取りだからタイムラグが発生する。直接会うのは難しいだろうな。再開するときはテレビ電話じゃなく対面がいいな。みんなでお寿司を食べに行きたい。