双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

7月が終わる

今日で7月が終わる。昨年9月末から休職して10か月が経った。診断書は9月末まで出ている。いつ復帰できるだろうか。1年も仕事から離れていて復帰して使い物になるのか?俺頑張れるのか?

独り暮らしで不安だし、健康面でも不安が残る。離婚しなければならなかったのか?これが正しい判断だったと誰が決めることが出来るんだ?

子供たちは父親を知らず育ち、姓も変わり、住む環境もガラリと変わった。申し訳ない気持ちで一杯だ。俺が不甲斐ないばっかりに家族が散り散りになってしまった。

明日から8月。暑い日が続く。夏休みは何をしているんだろう?楽しく遊んでいるのか?宿題をやっているのかな?いずれにせよ、俺には何も分からない。元妻ちゃんからも何の情報ももらっていない。

面会することもできないのか。やるせない気持ちになる。離婚、子供、家売却、病気、仕事、人生の試練が一機に押し寄せてきた。誰にも代わってもらうことも出来ない。

自分一人で受け止めなければならない。一日中家にいるので人と会話することがない。声が出なくなる。声が震える。自分に自信がなくなる。人の目が気になる。行動が遅くなっているように感じる。頭が働かない。今までがうまく行き過ぎていたからなのか。

それにしてもこんな仕打ちはないだろう。元妻ちゃんも葛藤と戦っていると言っている。どんな葛藤なのか教えて欲しい。子供にとって最善の選択だったなのか、自分と別れた、離婚したことへの後悔なのか。

俺はもう仕事復帰が叶わなかったら死ぬ覚悟だ。これだけ辛いを想いをして生きていく喜びがない。生きてればいいことあるというが生きてれば嫌なことも同じ数だけがある。

自分が憎い。田茂井家が憎い。元妻ちゃんが憎い。憎悪のかたまりだ。

7月が終わる。明日から8月。復帰に向けて動き出さないといけないと思う。人の目が気になる。離婚したんだ、家売ったんだ、病気してるんだ、もろに心をえぐられる。

本当に誰かに変わって欲しいと思うし、元通りにならないかと思うばかりだ。

元妻ちゃんは仕事も見つかって頑張って働いているらしい。俺はどうだ?未だ働けず無収入のままで過ごしている。あとどれくらいもつだろう。半年か。一年か。

36歳でこの貯蓄額。。少なすぎる。とにかく働かないとお金を手にすることはできない。40歳までに500万自己資金を貯めたい。そのためには40歳まで再休職しないことだ。そうすれば自ずとバケットリストに掲げた目標が達成できると思う。

東京ディズニーランド東京ディズニーシー、沖縄また行きたいね。