双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

がん保険

がん保険の請求がクレジットカードに着ていた。解約したつもりだったのに。そもそもがん保険必要か?費用対効果はあるのか?保険料22,222円で一時金50万入院日額0.5万円。50万÷22,222円≒22.5年。22.5年以内に癌にかかれば元が取れる計算になる。

50歳は超えているな。癌になってもおかしくない。今は小さな癌でも発見されるしな。このまま入っておこうと決めた。

あんしん生命のユーザ向けサイトクソすぎる。使いにくいし、わかりにくい。それに解約はすべて、代理店へ。。サイト内ですべて完結するようにしてくれよ。面倒なところはアナログのままにしている気がしてならない。

このまま仕事に復帰できなかったらどうなるだろう。いつまで休職し続けるんだろう。入院さえしなければもっと早く復帰できていたと思う。離婚さえしなければもっと早く復帰できていたと思う。家さえ手放さなければもっと早く復帰できていたと思う。全て過去の話だ。もうどうすることも出来ない。死ぬ覚悟も出来ていた。今は死にたくないが前は死にたい気もあった。子供とも会えないし、もうじき会ってくれない年頃にもなるだろうし。一人で死んでいくのが怖い。元妻に彼氏が出来るのも辛い。死んでしまいそうだ。離婚とはそういうものだ。何も抵抗できぬまま離婚してしまった。判なんて押さなければよかった。そう思う。俺にとっても、子供たちにとっても。他の道はなかったのか。籍を外さずにいられる方法はなかったのか?田茂井家と別れたかったんだよねきっと。もう関わりたくないと。今年の盆も何にも連絡くれなかった。子供たちはもう松尾の人間なんだ。田茂井の子ではない。俺も愛情が削がれていく気がしてならない。どんな顔して会えばいい。どんな風に喋りかけたらいい?もう俺が知ってるさくしょうではないんだ。お父さんらしく出来るか。ドッヂボールがしたいらしい。キャッチボールもしたい。あれもこれも何でもしたい。どう接したらいいかわかんないや。距離感が掴めないって言ったら分かるのかな。

入院してから体調も変わった。なんか油ギッシュになったきがする。おでこと鼻はあぶらでてかるし、耳垢も前より断然増えた。代謝が良くなったのかな。

今日も風呂入りたくない。2日に1度でいいか、と最近は思い始めている。

来週の診察でリワークの件の話を進めて、会社へ報告する。おおよその復帰見込みを立てる、と。復帰しても今のところでやってける気がしないな。復帰したとて、何か楽しいことがあるか?何にもねぇーだろ。。いっそのこと癌で死にたい。