双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

3/5(金)入院生活39日目

今日は金曜日なので風呂の日だ。気持ちよかった。家を売らずに部屋を貸すのはどうだろう?月4万とかで。借りてくれる人はいるはずだ。何か副業を考えないと。

「人生は短い。戦うのは今だ」

「時には周囲から「馬鹿じゃないのか」と思われたとしても、

自分が信じるリスクを取りに行くべきだ、ということである。

自分自身の人生は、自分以外の誰にも生きることはできない。

たとえ、自分でリスクをとって失敗したとしても、他人の言いなりになって

知らぬ間にリスクを背負わされて生きるよりは100倍マシな人生」

今日、元妻が面会に来てくれた。本当は会う気はなかったけど、同室の人が背中を押してくれた。面会してよかった。助けられた。

しかし、嫌なことばかりだった。もうどうしていいか分からない。誰か助けてくれ。家売却、離婚、子供に会えない・・・死亡フラグ立ちました。

生きる希望が欲しい。目的がなくなった。▲▲と△△に会いたい。

たぶんSBIのお金は全部持ってかれてるんだろうな。マイナス思考しか浮かばない。

どうやって生活していこうかな。躁鬱なのかな。

昨日までのやる気はどこへ行った。やっぱり躁なんだろうな。自分の考えが正しいと思ってしまう。怖い病気だ。死ぬことさえも考えてしまう。

何が正しいのか分からない。ワクワクするのはどっちだ?将来的に展望があるのはどっちだ。何が正しいんだ?どうしたい。働きたいのか、働きたくないのか。▲▲と△△の成長を見たいのか、見たくないのか?見たいに決まってる。じゃあ、生きろよ!働けよ!それしか方法はねぇだろ?

死にたい?

何のために死ぬの?

お金のため?

気を引きたいから?

楽になりたいから?

楽になりたいからかな。。もう限界です。疲れました。

これじゃ、遺書だ。午後から開放病棟にいく。ちょっとだけ自由になる。