双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/10(水)入院生活16日目

朝食:味噌汁、筑前煮、昼食:きつねそば、パン、みかん、夕食:エビマヨ、ビーフソテー、ブロッコリーのごま和え。

今日でちょうど閉鎖病棟に映ってから2週間がたった。よく頑張っていると思う。

今日はシーツ交換を行った。OT(体操)もやった。毎日日記を書くネタが無くなってくる。本当にやることがない。ベッドで横になっているのも辛い。食事の時間、OTの時間が唯一心が休まる時間だ。でも食事の時も誰とも話さない。皆黙々とご飯を食べている。人とのコミュニケーションとれないというのは苦痛で仕方がない。

もうスマホも2週間使っていないことになる。現代社会とはかけ離れた世界だ。いつも通り、ナンプレをしよう。レベル2が難なく解けるようになった。

最短であと4週間この生活を続けなければならない。マジで頭が狂いそうだ。子供たちに会いたい。ただそれだけ。それさえも許されない。辛すぎる。午後の時間が暇だ。TVも見る気がしない。誰かと話したい。コミュニケーションをとりたい。だが、ここではそれは難しいのだ。明日は木曜で診察日だが祝日のため、一週間延期になる。次回は2/18(木)だ。3月2週に退院して車検に間に合うだろうか。タイヤも買わないといけないなぁ。なんとかなるか。

いつから働けるんだろう。どういう診断が下るんだろう。悩みは尽きない。

同じ部屋の人がマジ恐怖やわ。ずーっと立って歩きまわってる。謎だ。害がなえればよいのだが不気味ではある。

今日は危うく電話代100円をもらい忘れるところだった。今300円ある。だいたい100円で3分くらい。明日のレクレーションって何するんだろう?参加してみようかな。どうしようかな。勇気がいるな。