双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/2(火)入院生活8日目

4:00に起きた。毎日5:30の点灯までの間が苦痛だ。瞑想やストレッチをして時間を過ごすが、隣の方の迷惑にならないよう音をたてないようにするのが大変だ。5:30になったら食堂へ行ってTVを見る。朝の顔ぶれはだいたい毎日同じだ。6:25になるとテレビ体操をするのが日課だ。朝食は味噌汁と味噌をご飯にかけるやつとしば漬け。味噌汁は変わらず赤みそだ。合わせ味噌の味噌汁が飲みたい。

10:00になったらいつも通り貸し出し物と電話代100円をもらう。元妻が除菌シートを用意してくれていて本当に助かった。なぜなら風呂のボイラーが壊れて入浴できないからだ。体を拭くことが出来て少しは気分が爽快になった。

今日の午後はOTがある。今日は何をしてみようかな、新しいことに挑戦してみようかな。黒のPUMAのジャージを着ているが肩とかフケがすごい。頭もかゆい。枕も多分めちゃくちゃ汚いんだろうなと思う。衣類の交換はしてくれるらしい。早くボイラーが直ればよいが・・・

合わせ味噌の味噌汁が飲みたいと思っていたら、昼食で出た。鶏肉の炒め物とあとはインゲン豆のわからんやつだった。また、おばあちゃん達に細かい字であんた見えるの?と言われた。細かい字で書いていると他人からはおかしく見えるみたいだが、読まれないので安心だ。そもそも薬の副作用で手が思うように動かせないので文字が小さくなってしまうのだが・・・

元妻から早速お願いしていた充電器と本と手紙が届けられた。本の貸し出しも10時~15時までらしい。何ということだ。夜の時間を使って読もうと思っていたのに。

着替えをして、午後のOTに参加した。またナンプレするか、別のものをするか。。。ナンプレにした。まったく開始時刻を知らんかった。本に熱中しすぎてココアの飲めんかった。残念。。やっぱり飲めた(*´▽`*)

金持ち父さん貧乏父さんは奥が深い。将来どうなるんだろう。やっぱり家を売りに出さないといけないのかな。どんなビジネスが良いだろう。頭を使う必要がありそうだ。

夕食はほうれん草としめじの炒め物、揚げ出し豆腐だった。