双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/9(火)入院生活15日目

朝食は味噌汁と味付けフレーク、ふりかけ、昼食はソースカツ丼、けんちん汁、夕食は湯豆腐、白菜とはんぺんの煮びたしだ。

また今日も0時に起きて眠れなかった。日中すごく眠い。でも日中寝たら夜寝られなくなるから寝ないようにしている。便秘なのかお腹が苦しい。トイレに行っても屁しかでない。同じ部屋の人がカーテンの隙間から覗いてくる。怖すぎる。

今日は入浴日で午前中に風呂に入った。一週間に2回しか入れない。髪がすごく抜ける。心配になるくらいだ。シャンプーをすると手に一杯抜け落ちている。はげるかもしれん。

何か分らんけど昇進のことを考えている。俺はS2になれるのか?だいぶ後輩と一緒のタイミング受けることになるだろう。まぁ、それでもいいか?俺は何がしたいんだろう。何ができるんだろう。人事にどのように伝えよう。デジタル部門はもういいかな。障害対応で不規則な生活になるし。仕事のことも考えないといけないし、家のことも考えないといけないし、家族の考えないといけない。家はとりあえず売らない。売るにしても俺がタイミングを決める。仕事は産業医と人事に任せよう。家族のことは元妻の人生だから決めてもらおう。

病気のことを言い訳にしたくないけど病気なのだから仕方ない。どうかこの入院で落ち着いてくれればと思う。この苦しい入院生活は自分の人生において大きなイベントなのだろう。明日で閉鎖病棟にきて2週間になる。よく耐えていると思う。早く子供たちに会いたい。コロナの影響で面会も出来ない。電話で話す時間もお金もない。何か楽しみが欲しい。時間を持て余すというのもかなりの苦痛だ。早く時間経ってくれと思う。人間とは勝手なものだ。楽しいときは「時間が足りない」と思い、辛いときは「時間よ早く経て」と思う。今日の午後はOTがある。何もしないよりはマシだ。初めてスクラッチアートをやってみた。筆圧がかなり必要だ。やはり夕食後に飲むラツーダが眠くさせる。薬を飲んだあとはフラフラだ。いつから薬の量が変わるんだろう。