双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/1(月)入院生活7日目

4:30に起きた。いつも早起きで困る。いつものテレビ体操をした。今日で入院一週間になる。まだ一週間か、という感じ。元妻に持ってきてもらうものを電話した。

今日は午前中のレクは体操だった。ちょっとした筋トレをした。午後もOTがあるらしい。

朝食はふりかけご飯とれんこんのきんぴらだった。

昼食はエビフライとコーンスープ、カリフラワーときゅうりの酢和えだった。コーヒー牛乳もあった。

今日もいつも通りぺにと電話第100円をもらって日記を書いている。やっと目薬の貸し出しが許可された。スマートウォッチの電池がいつまでもつか心配だ。早く充電器を持ってきてほしい。朝食が7:00、昼食が11:00、夕食が17:00だ。夕食をもっと後ろ倒しにしてほしい。夜は20:00に眠剤を飲むので21:00には眠くなって寝てしまう。そりゃ3時か、4時に目が覚める。

よく話しかけてくるおっさんがおるがうざいので無視している。ある意味、外交的、社交的なのかもしれない。個人情報を詮索してくるのがダメなところ。

今日やっと元妻のメモが届いた。服もパンツも要らない。週に2回しか風呂に入れんから。しかも、服のチョイスも出来ないから余計なものは買わなくていいんだよ。電動シェーバーは高かっただろうなと思った。

ここの入院費は1日いくらなのだろう。保険は日額7,000円がでる。最大60日(約2か月)だった気がする。60日以上は入院しそうな気がするので42万くらいおりそうだ。かなりの金額だ。元妻が高額療養費の手続きも進めてくれているらしい。2/23のハンドケアセラピーには参加したい。1泊外泊は許可されないだろうか?もしくはまた延期してほしい。さてと今日もナンプレを始めようか。なんぼやっても解けん。脳みそが溶けそうだ。少し休もう。

午後から中央棟でレクをした。俺は革細工に挑戦。キーケースを作ることにした。型紙通りに皮を切ってから色を塗って乾かして上からニスを塗る。今日の工程はここまで。

夕食はぶり大根だった。食後にラツーダを飲んだので眠気がヤバかった。