双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

2/4(木)入院生活10日目

0時起きてうっつら、うっつらしていた。すごく眠い。いつも通りテレビ体操をした。

朝食は味噌汁と切干大根だった。

今日は診察日で先生に計画を聞いた。薬が増えるらしい。効果が出るまでに2週間かかるらしい。来週は祝日で診察はなしだ。早く退院して働きたい。お金がないことは元妻から先生にも話が伝わっているようだ。開放病棟への移動は先生と家族の同意の下、入院しているため、すぐには移動できないようだ。

今日の昼食はカレイのから揚げ、レンコンの煮物、すまし汁だった。最近は食後に寝る習慣がついてしまった。

それにしても2か月くらい入院となると長い話になるなぁ。本当にお金が無くなってしまう。子供たちのお金にも手を付けることになってしまいそうだ。開放病棟閉鎖病棟でどのくらい入院費が違うのだろう?元妻に聞いてみよう。元妻的にもどちらがいいか聞いてみよう。

腕時計を充電してもらっているので食堂でないと時間が分からない。

さてと今日もナンプレをして頭を使うか。レベル1は難なく解けるようになった。おばちゃんはレベル4を解いていた。スゲー!!!頭が下がります。爪切りを借りた。また、電話代100円をもらい忘れるところだった。危ない危ない。また15時になったら貸し出し物返却だ。残念。本は貸し出しOKもらいたいない。本の貸し出し許可がでた。夜も好きな時間に本が読める。やはり副業は避けられないなと思った。

2/23の外出許可をだしてほしいな。なんとかしてハンドケアセラピーに行きたい。

新しく部屋移動してきた人のいびきがうるさいので部屋を変えてもらった。

夕食はミートローフ、キャベツのスパ和え、インゲンのごま和えだった。