双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

麻雀大会

今日はリワークの仲間と麻雀をしに、大府まで行ってきます。一人の方はもうすでにリワークを退所されていて職場復帰されています。退所後でもこうやって交流もてるのがいいところ。もう一人の方は麻雀初心者で前回初めて対局しました。一半荘するのに4時間もかかってしまった。でも打ち方は間違ってないし、伸びる要素あると思います。

今日は朝の10時から開始予定です。平日の朝から麻雀なんて休職してないとできないな。働いている人に申し訳なくなる。すみません。

今は充電期間中なのでお許しください。

金欠度合いがやばい。あと6か月しかもたない。2,3,4,5,6,7月には完全復職してないと金欠でしんでしまう。金を借りるにも借りれないし、八方ふさがりだ。

リワークスタッフさんとは5月中旬~下旬目標で復職準備をしましょうと話をしていた。それでは遅い気もするが順調に回復して再発防止を考えるならそのタイミングが一番なんだろうな。僕も納得した。

2,3,4月とにかくリワークを休まずに行き続けること。そこで習ったスキルを吸収してアウトプットできる人間になることを目標に頑張る。ただ、それだけ。スキマ時間で勉強して資格を受験する。ブログとTwitterを更新する。新たなことを始める。行動するかしないかの違いだけ。行動すれば自ずと道は開けてくる。だからブログ更新も毎日やっている。行動している。何の報酬もない。今はただの自己満足の為だけだ。

コロナの影響で人は行動制限を強いられている。コロナが落ち着いたらやろうっていう人も多いと思う。コロナが始まって早2年。収まる様子はない。落ち着いたらやろうっていう人はいつやるんだろう。いつやるか?今でしょ!じゃないけど始めたいって思ったときが始め時だと思うんだよね。もちろんコロナ感染対策は万全にせなあかん。コロナを理由に始めないのはなぜかな?というお話でした。

話は変わって、昨日温泉へ行ってきた。すごい混雑してた。夕方行った影響もあるのかもしれないけどサウナ室は超過密だった。コロナ患者いたら一発アウトだよ。もちろんマスクなんてしてないし、検温もしてない。せめて検温装置くらいは置いて欲しいな。結構高いんだろうか?14,5万するってテレビで見た記憶がある。もしコロナ患者が出たらどうするんだろう。営業停止になるのかな。コロナ対策はアルコール消毒液が置いてあることくらいだ。いつか営業停止になってそうで怖い。残念ではあるが仕方がない。

そんじゃー、またね。