双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

あなたの眠気解消します

昨日はリワークの仲間と麻雀大会だった。3半荘して3着、2着、4着。トータルマイナス。いいところなし。惨敗でした。途中集中力が完全キレて振り込みまくってしまったのがいけない。集中力を維持できるようにしないといけない。

フリードリンクのコーヒーを俺も飲んでおけばよかった。そう思っている。

帰ってから、晩御飯食べて風呂入った。風呂に入るとサッパリする。

20時くらいだったか眠気が襲ってきた。21時半から友人とお金の勉強会をする約束をしていた。断ろうかと思ったけどコーヒーを2杯飲んで勉強会に挑んだ。眠気がすごい。コーヒーを飲んでも即効性はない。そこでストレッチをした。少しは眠気が治まった。

眠い時に勉強をするもんじゃない。内容をあんまり覚えていない。

友人には申し訳ない。小一時間の勉強会はあっという間に終わった。

その後、眠気が覚めて夜食を食べてしまった。コーヒーは1時間ほどしてから眠気醒ましの作用が働くみたいだ。次からは1時間前までにコーヒーを飲むようにしよう。

眠剤を飲んでマインドフルネス瞑想のアプリを起動して布団に入った。すぐに眠りにつくことが出来た。筋弛緩法をするのがおすすめだ。すぐに眠りにつくことが出来る。

リラックス効果が高いのだと思われる。もうその辺りから記憶がない。いつも冒頭の5分くらいで眠ってしまう。

薬のせいもあるかもしれないが、マインドフルネス瞑想オススメです。

本題に戻るが、眠気を解消するには1時間前までにコーヒーを飲む、軽めのストレッチをする。これだけでだいぶ眠気がとれる。もちろん個人差はあるとおもうがオススメなのでぜひ試して欲しい。

友人からまたアムウェイの話が出た。勧誘されている。俺は断固として加入しない。そう決めている。なぜならアムウェイを使うとそれを使い続けないといけないという先入観に囚われてしまうからだ。それに権利収入を得ようと思うと人を勧誘しないといけない。俺には向いていない。友人は説明がうまい。プレゼン能力が高いのだろう。俺はプレゼン能力は皆無だし、人に商品を買ってもらうよう勧誘するのも抵抗がある。自分が買うのも抵抗がある。26日に名古屋でイベントがあるらしく、誘われている。行こうかどうか迷っている。今は7割がた行かない方向で考えている。申し訳ないが断ろうと思っている。その日にブログ開設しようかな。それがいい。そうしよう。ちょうどいいタイミングだ。2/26個人ブログを開設します。乞うご期待。

そんじゃー、またね。