双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

ワクチン接種2日目

ワクチン接種2日目副反応なし。すこし腕をあげると何か痛みを感じるくらい。腕を上げることがないので日常生活に支障なし。

副反応出てる人もいるみたい。それが晋平さんたまたま打った日が同じだった。俺は常滑市の集団接種。晋平さんは職場の職域接種だったらしい。腕が相当痛くて眠れないくらいらしい。何が原因なのか?ワクチンの製造会社?常滑のはファイザーだった。晋平さんのところのは聞いてない。あとは年齢?そう変わらない。

Twitterでも副反応の状況を報告している。見てくれている人もいる。なんだか副反応が全く出てない方が少数派な気がしてきた。

晋平さんは今日はお休みなのだろうか?副反応が出ている状態で仕事をするには酷だと思う。

ワクチン接種会場は徹底されて3密を避け、流れ作業で、検査、接種が行われていた。みんな慣れたもんだと思う。看護師さんも複数待機してくれていた。心強かった。

俺は看護師さんに接種してもらった。医者もいたのかな。その辺はよくわからない。すべてパーテーションで区切られていたからだ。まぁそういうものなのだろう。人が注射打たれているところを見たくはない。

裕幸お兄からも電話があった。裕幸お兄は筋肉痛みたいな痛みがあっただけと言っていた。田茂井家はコロナワクチンに強いのかもしれない。

12歳未満のこどもはワクチンが打てないので可哀そうだ。とにかく予防するしかない。後は周りの大人がかからないようにして守ってあげることだ。それが一番大事だと思う。

子供のことを考えるとやはり2人のことを考えてしまう。元気にしているか。楽しいことは何か。欲しいものは何か。食べたいものは何か。

出来る限り、叶えてあげたいけど今のお父さんじゃ無理だ。復職したら叶えられるものから叶えてあげようと思う。

復職できるか。今の職場で復職可能か。無理そうだ。なぜなら夜間対応が出来ない。夜間対応しなくてもいいという条件を提示されたらどうしよう。それでもやるか?ストレスフルな仕事は難しそうだ。あんまりストレスのかからない職場がいい。例えば何だろう。分からんけど。閑職でもいい。首さえ切られなければどこでもいい。今の職場はストレスフルな職場だ。人間関係もよく知っている。人間関係は良好だが、知りすぎてるゆえに怖い。入院していたこと、離婚したこと、家を売ったこと。人生の奈落の底まで落ちた。もう這い上がるしかないのか。もう落ち切ってるんだもんな。なにも恥ずかしがることはないか。生きてりゃ、しょうがないこともある。なっちまったもんは仕方のないことだ。受け止めていくしかない。