双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

帰省するかしないか

青春ど真ん中。ホームランですな。

今日の予定。朝洗濯。それをコインランドリーへ持ってって乾燥。乾燥待ち中にTwitterTweetする。洗濯物を持ち帰って畳む。ブログを更新する。通院している病院へ行ってリワーク先で使える自立支援用の診断書をもらう。4400円と結構高い。市役所へ行って、自立支援の更新手続きと新たな病院の追加手続きを行う。15時半からひまわりクリニックでの初診がある。多分個々の待ち時間にもがっつりTwitterに集中していると思われる。診察では何を聞かれるのだろう。簡単なテストもあるって言っていたな。どんなものだろう。昼飯何食べようかな。金がどんどんなくなっていく。およそ1月20万。あと半年ももたないな。こんだけ休んでたら、仕事感覚も鈍ってるわ。頭がさえないのは元からかもしれない。そこにこだわってはないけど。俺ってコミュ障なのかもしれん。電話応対が非常に苦手、耳から入ってくる情報をうまく処理できない。

自分でもわかるレベルだから重症だろう。明日から三連休。帰ってきたらどうだ、と兄貴から電話があった。帰りたい気分じゃない。なぜだろう。帰りたくないんだよな。網野に帰ることに抵抗がある。人目が気になるんだと思う。離婚したという負い目みたいなものもあるし、帰っても子供たちに会えるわけでもない。

あと、日中眠くなるのも帰らない要因の一つだ。事故起こしそうで怖いのもある。

なんて断ろうかな。正直、言ったらいいか。眠気があって事故しそうだから帰りませんって。

www.youtube.com

 

作詞:峯田和伸

作曲:峯田和伸

街はイルミネーション 君はイリュージョン
天使のような微笑み
君を思い出せば 胸が苦しくて
消えて失くなりそうだ

甘いシュークリーム 君はシュープリーム
月面のブランコは揺れる
夢の中で僕等 手をつないで飛んでた
目が醒めて僕は泣いた

永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために

BABY BABY
君を抱きしめていたい
何もかもが輝いて 手を振って
BABY BABY
抱きしめてくれ
かけがえのない愛しいひとよ

永遠に生きられるだろうか
永遠に君のために

BABY BABY
君を抱きしめていたい
何もかもが輝いて 手を振って
BABY BABY
抱きしめてくれ
かけがえのない愛しいひとよ

(僕が夢の中で君を何度抱きしめようとしたか 君は知らないだろう)

https://j-lyric.net/artist/a0006e0/l00abde.html