双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

アムウェイってなんぞや

アムウェイってなんぞや。一週間が始まる。

アムウェイってなんぞや。

友達がやたらとアムウェイを押してくる。ネット上にはヤバいことしか書かれていない。胡散臭すぎる。アムウェイだけで生計立ててる人とかもいるって言うてるし。ねずみ講との違いが分からん。

権利収入?何のことや?結局商品を売らなあかんのやろ?副業にするにはハードル高いっちゅーか、まじで胡散臭い。今度名古屋で開催されるイベントに招待された。

とりあえず話聞くだけってことで行ってみることにする。サインなんて絶対しませんよ。商品も買いませんよ。第一お金ないし。

友達との間に亀裂が入らないか、それだけが心配です。こうゆう勧誘活動は人間関係を壊しかねないからね。慎重にせねば。

一週間が始まる。

今日からまた一週間が始まる。いつも通り10時からリワーク。8時半には家を出る。

それまでの間にTwitterの更新とブログの更新を終わらせる。ブログの更新もだいぶ慣れてきた。30分で1記事(1000文字程度)は書けるようになってきている。

ブログの本を2冊目読書中。勉強してからワードプレスに移行しようと考えている。はてなブログはその日をもって終了します。いつになるかわかんないけどなるべく早いうちに移行したいと考えている。ブログを副業としてやっていくのが楽しみでならない。

0→1を生み出す喜びを感じたい。今はやる気満々だ。軽躁状態でもないみたいだし、うつ状態にならなければ毎日ブログ更新が出来る。逆に毎日更新できない日が続いたらそれはうつの兆候だ。いいバロメーターになってくれそうだ。

朝一起きた時にTwitterにツイートして、そのリアクションを見るのも楽しい。フォロワー数が少なくてもいいねを多く貰っている人もいる。どういうことなんだろうと疑問に思う。フォロワー数が多い人がRTとかしてんのかな。RTなんてほとんどしてもらったことがない。

それほど面白い内容が書けてないってことかな。いいね貰えたら承認欲求が満たされる。そのためにTwitterしてるといっても過言ではない。人に承認されるって大事だなって思う。一人暮らししてると話す人もいないから何のリアクションも貰えない。病み垢の人が多いのもそのせいだろう。みんな承認して欲しいんだ。俺は出来るだけいいねを返す様にしている。少しでもいいねの数を伸ばして欲しいからだ。それでその人の承認欲求が満たされるのならこんなうれしいことはない。