双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

リワークへ行ってきます

リワークへ行ってきます

今日からまた一週間が始まる。いつものように朝起きて、トーストを食べ、リワークへ行く準備をする。ブログ更新もする。Twitterへの投稿もする。

リワークへ着て行く服のレパートリーが少なくなってきた。毎日同じ服で通っている。

同じ服を着ているなとは思われたくない。少しでも違う服を着て行くようにしている。

ここでも社交不安障害が顔をのぞかせる。薬のせいか手が震える。

タイピングがうまくできない。文字もうまく書けない。苛立ちを覚える。

コーヒーを飲みながらブログを書いている。一日1000文字が目標だ。1000文字なら30分ほどで書き上げることが出来る。推敲はしない。書きたいことを書きたい順番に書いているだけ。こんなブログでも読んでくれる人がいるとうれしい。いいねやコメントを貰えると励みになります。ぜひいいねやコメントを残してください。

先週から気持ちが沈んだままだ。週末で何とか復活できるかと思ったが月曜になったら気持ちが沈んでしまった。

でもリワークへは行きます。復職するためには行かざるを得ない。

今週水曜にメンクリがある。そこで何を言おうかな。

取り合えず、社交不安障害の件は伝えておく必要がある。あと手が震えること。気持ちが沈み気味だということ。この3点は必ず伝えよう。薬の容量が変わるんだろうな。そういう意味ではうちの主治医は柔軟に対応してくれるから有難い。主治医との信頼関係は必須だ。

今日はくもり。少し寒い。温かい格好をしてリワークへ行こう。帰ったら肉を焼こう。昨日実家から食料が届いた。その中に生肉が入っていた。早く食べなないと足が早そうだ。だけど食欲がない。食欲がないときに料理なんてする気が起きるわけがない。

気持ちが上向いてきたらいいけど。今日のリワークで雑談に入れたら気持ちも上向くんだろうけど、どうかな?

明日は温泉の日だ。明日を乗り切れば温泉に行ける。そう思って少しでもテンションを上げる。サウナは気持ちがいい。水風呂あとの外気浴が気持ちいいが最近は寒いので外気浴はそんなに時間をとれない。風邪をひいてしまいそうだ。コロナも怖い。温泉だからマスクも外すし。

とにかく今日はリワークへ行って十分力を発揮して帰ってきて、やる気のみなぎった状態で肉を焼くことにしよう。肉を食えばさらにやる気になるだろう。

大体30分で1000文字書けた。今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

それではまた。