双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

9月振り返り

コロナ

明日から緊急事態宣言解除。いつぶりだ?

ワクチン接種2回完了。1回目腕が腫れただけ。2回目なんもなし。さすがファイザー、さすが俺の身体。

休職延長

10月1日~12月末まで休職延長。リワークの為。

12月末には復帰したいな。ちょうど休職してから1年経ってしまった。

いろんなことがあったな。休職中にディズニーにも行ったな。

何で自殺未遂なんてしたんだろ。死ぬ勇気なんて無いのに。それから入院になって人生が破綻していった。自殺未遂、入院、離婚、家売却。独り暮らし。何も面白くない人生になってしまったな。何か喜びを得られる工夫をしないとな。離婚したことを反芻してしまう。辛い。この反芻はなかなか抜け出せない。どうしたらいいんだろう。カウンセラーの先生に相談してみようかな。

リワークプログラム

とても緊張した。緊張しすぎなんだな。声が上ずったりする。書痙も若干ある。社交性不安症というやつらしい。今度病院で聞いてみる。

カウンセラーの先生と主治医に。人前で話すときに声が上ずったり、震えたりする。字を書くとき、見られてれると思うと手が震えてくる。人前で話すことに慣れたい。そこをどうにかしたい。薬で治るものなのか。心理的なものなのか。慣らしていくしかないって言われるんだろうな。頭が真っ白になって泣き出しそうになるんだよな。今日もそうだった。グループワークで少人数なのに途中から何話してるか分からんくなってしどろもどろになってしまった。何とか理解してもらえたみたいだったけど。しっかり話せるようになりたい。プレゼンスキルを上げればいいのか。そういうことじゃない。人前で話すことを楽しむ余裕をもつことができるようになりたい。以前から得意ではなかった。朝礼とかでも緊張してしまうほうだった。声が上ずり、震える。頭真っ白。心臓バクバク。何とか治したい。治るものなんですかね?

これが治らんと仕事が出来んくなる。やばいな。昇格試験も受けれない。一生ヒラでいいからいいか。リストラ候補まっしぐらだけど。仕方ないか。。諦めよ。。。

加登伶さんの動画

9月を振り返る枠を視聴中。

話の展開が早すぎてついていけない。今日は約400人が視聴中。

今日は何時までするんだろ?

他愛も話が続く。。といったら失礼か。

誹謗中傷に関しては謝ったら許してもらえるらしい。そういう方針にしたいらしい。

今日も出てきたうんこちゃん。誰なんだ。ゲーム配信者さん?今度見てみようか。

見聞きするのが疲れたのでお終いにしよう。