双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

光と闇

今日も一日が始まった。いつもと変わらない日常だ。起きて朝飯食べてツイートしてその反応で一喜一憂する。

音楽を聴きながらパソコンに向かう。今日はBTSのダイナマイトを聴いている。ポップな曲調だ。

「光と闇」

アラームが一日の始まりを告げる

アラームが一日の終わりを告げる

 

忙しさにかまけて腹立てて

家庭は崩壊寸前

全然平然だけど呆然

 

光が一日の始まりを

闇が一日の終わりを

 

忙しさが一日の始まりを

疲れが一日の終わりを

 

シャワーで流す疲れと怒り

夕食で満たす胸と幸せ

 

変わらぬ日常が幸せだってこと

変わらぬ日常が一番だってこと

 

もし時を戻せるなら

あの時まで

もしやり直せるなら

あの時まで

 

変わらぬ日常が幸せだってこと

変わらぬ日常が一番だってこと

 

あぁ、コンビニで買う弁当1つ

あぁ、新しい日々は何一つ

変わりやしない

 

荒れ狂う日々もすべて受け止めて

前に進めるかい、前に進めるかい

生きたい、生きたい

 

新たな日々はここに

どこまでも、どこまでも

 

忘れるな、忘れるな

そう言い聞かせてみる

忘れないで、忘れないで

そう願ってみる

 

変わらぬ日常が幸せだってこと

変わらぬ日常が一番だってこと

 

涙を流して、流して、

流した涙は数知れず

後悔の念は流しきれず

 

君も辛いんだ チャンスはあるのかい

夜がくると 胸が押しつぶされそうだ

 

いつか偶然出会ったとしても

声を掛けられず、立ちすくむ俺

いつか偶然出会ったとしても

何事もなかったのように振舞う君

 

でも会いたい、会いたい

いつの日か会えることを信じて

僕は駆け抜けるよ

 

瞳を閉じれば 聞こえてくる

君の胸の音 君の呼吸の音

キスをしなくなったね

理由は聞けず 終わりを迎えた

 

もっと早く悲しみに気付いてあげられば

もっと早くSOSに気付いてあげられれば

現在、未来は変えられただろう

 

変わらぬ日常が幸せだってこと

変わらぬ日常が一番だってこと

 

でも会いたい、会いたい

いつの日か会えることを信じて

僕は駆け抜けるよ

 

デジャブのようなこの結末

あれほど幸せだった二人が嘘みたい

 

もういいさ、もういいよ

謝らなくてもいいんだよ

そう言って君は去った

 

変わらぬ日常が幸せだってこと

変わらぬ日常が一番だってこと

 

でも会いたい、会いたい

いつの日か会えることを信じて

僕は駆け抜けるよ

 

自分で読んても意味が分からん、詩を書くのは難しいな。上手な文章を書けるようになりたい。

Twitterでも上手な文章を書く人がいる。俺には分からん内容だが、「いいね」がたくさんついている。それだけフォロワー数が多いってことなのかな。それとも俺の読解力がないだけか。後者かな。8/12時点で137フォロワー。今月で200はきついな。何か企画をリツートしてもらえる内容を考えないと。。よしがんばろ!

このブログを読んでくれた方はコメント、いいねボタンクリックおなしゃす('ω')ノ