双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

まさかの閲覧者ゼロ

本日まさかのアクセス数0。誰か来てくれよー。。。( ゚Д゚)ピエン

こんなことでへこたれる俺ではない。たくさん記事書いてみんなに見てもらうんだ。

緊急事態宣言が9月末までに延長された。詳しいことは分からないが、酒類提供などは多少緩和されるんじゃなかろうかと思っている。そうしないとこのコロナ禍の中で経済的に死んでしまう人も少なからずいると思う。自分がこういう病気ということもあるけれど、苦しいときに誰も手を差し伸べられないという状況は辛いのものがある。

今日はメンクリの日だった。カウンセリングで先生に離婚がつらい、子供と会えないことが辛いと伝えた。辛い気持ちは変えられないからまた今ここに戻ってこられる訓練をしましょうだって。なるほど悲しい、辛いという感情は頭の中のものであってこうやって文字をタイプしているときにはそれほど大きなものにはならない。マインドフルネス瞑想。今ここに集中する。筋トレと同じでやればやるほど身に付いてくるらしい。俺はどうだろうか。瞑想してたら寝ちゃうからな。やってないよりかはマシか。

診察では眠気が強いから減薬してもらった。あとリワークの件。鳴海ひまわりクリニックという施設らしい。来週情報提供書をもらって行ってこようと思う。月曜日に書いてくれるって言ってたから火曜日に見学・説明予約出来ればいいかな。

あと、障害年金だ。社会保険労務士さんにお願いすることにした。病院の勧めだ。貰えるものは貰っておこう。保険料を納めているのだから。2級だったら嬉しいな。かつ5年遡ってもらえたらウハウハだな。いくらくらいになるのか分からんが、とことんやって欲しい。

会社にメールした。やっぱり緊張する。みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。どう思われているのだろう。人事異動させてほしいよ。まったく話がわからん。人事異動しても同じか。どこいっても仕事が分からんもんな。もっとたくさん勉強しておけばよかった。入社当時に戻りたいわ。一からやり直したい。過去と他人は変えられません。未来と自分を変えましょう。はい、仰る通りです。そんあこたぁ分かってるさ。

Twitterでみんな上手に文を書くなぁと感心する。どうしてあんなことが出来るんだろうか?才能?努力?何?努力なのかなやっぱり。期間が違うもんね。やってる期間が。経験値が高いわみんな。でも最近始めたっていう人でも1000人越えの人とかおるんやけどどういうこと?まじ意味わかんねーです。

今日は加登伶さんが動画をupされたということで見たいと思います。see you next time.