双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

3/8(月)入院生活42日目

昨日、手紙を書いたがあれでいいのか分からない。

また、晋平さんのLINEに涙した。もう42日も経ったんだ。早いものだ。

木曜診察までが待ち遠しい。大体の目星がつけてほしい。退院時には、誰が来てくれるんだろう。おそらく、元妻は無理だろう。迎えには来てくれない。いや、それまでに引っ越しを済ませているだろう。

そう言えば、車検のことを聞くのを忘れた。まぁ、いいか。会社への連絡も出来てないし。復帰の日も近くはないだろう。復帰しても働ける気がしない。でもまあ、何とかなるか。。。という気持ちでやっていこう。マインドシフトしたいな。晋平さんみたいにポジティブになりたい。これがチャンスなんだって思える心の強さが欲しい。

時間をかけて考える。どう生きるのか。分からなければ人に聞けばいい。本を読めばいい。全部自分でする必要はないのだ。

俺は父親として▲▲と△△に何をしてあげられたのだろう?

二人は俺のことをどう思っているのか_

もし今後、会えないのならどうそのことをつらえようか。

ただし、面会がかなった場合としての話だ。二人には申し訳ないことをしてしまった。

双極性障害という病気のせいで家族を振り回してしまった。

その結果、離婚ということになってしまったのだ。

月額5万円の生活費も請求されている。早く働かないとそれすら払えなくなる。会社をクビになったら実家に帰ろうかな。一旦、リフレッシュして再スタートするのも悪くないかな。元妻への償いをどう形で表すか。生活費5万円は絶対守らなければならない。弁護士がどういう立場で入るか分からないけどある程度は要求を飲もうと思っている。姓は***を使い続けてほしいと思ってる。円満離婚できるように弁護士さんにはお願いしたい。