双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

音楽っていいよな

音楽っていいよなって思う。人を元気にさせる、パワーをくれる、共感できる、没頭できる、勉強できる、和むことが出来る、癒させる、、多くのことを人々に与えてくれる。

僕の好きな曲を貼り付けてみた。是非聞いてみて欲しい。ミスチルは昔から好き。小学校の時、初めて買ったCDがシーソーゲームだった気がする。

ハイスタは中学~高校のころ聞いていた気がする。ロックをが好きだった。ジャカジャカ系の曲をよく聞いていた。

他にも洋楽を聞いていた。なにを聞いていたか問われると難しい。

Avril、Blink-182、BustedGreen DayHOOBASTANKLINKIN PARKNirvanaOasis、One Direction、Queen、Rifles、SUM41Zebrahead

いろいろあった。

歌詞が分からんからやっぱ邦楽の方が好きかな。

今はガガガSPの卒業を聴いている。別れの恋愛ソングだ。

こんどはエレカシの今宵の月のようにを聴いている。

次はサカナクションを聴いている。

今日は会社は休みなのだろうか?上司にメールしとかんとヤバいな。なんて言い訳しようかな。

次はマキシマムザホルモンのアカギを聴いている。

次はWeezerのIsland_In_The_Sunを聴いている。癒される。

あぁ~~~、叫びたい。大声で歌いたい。下手くそだけど。声を出したい。

Twitterで大声出すか。んなこと出来んな(笑)

SNAIL RUMPのHOTARU NO HIKARIを聴いている。ロックの蛍の光だ。カッコいい。昔は好きでよく聞いていた。

One Directionにしてみた。名曲揃いだ。必ず聞いたことがある。

俺の音楽感度はおよそ2010年を境に終わっている。結婚してからあまり店に行ったりしなくなった。社会人になってからかな。

曲に想いを乗せることができるのか?

乗せたところで何になるんだろう?過去を引きずって歩いてくことは非常につらい。もう会わないこともつらい。思い出したくなくても思い出してしまう。どうするのが正しいのかな。歌詞に当てはまるものはないのか?代弁してくれる歌詞を探そう。

そう簡単には見つからんかった。

元妻に子供も連れていかれちゃった歌なんてないわな。元妻ちゃんのこともまだ愛している。愛しているから前へ進めない。一進一退だ。このブログもいつまで続くか分からない。でも出来る限り、続けようと思う。つまらない内容でも誰か見てくれているかもしれんから。閲覧してる人は良いねクリック♬、コメントをよろしく。励みになります。

よろしくです。

 

www.youtube.com

作詞:峯田和伸

作曲:峯田和伸

日々ひび割れの柿の実 夕焼けて夜は来た
空水色 オーロラ 蜂蜜に濡れた月
赤レンガ煙突の上 ガイコツが踊ってる
ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

北風は吹雪くのを止め カシオピア輝いて
恋人たちは寄り添って静かに歌うのでした

声 高円寺に消え やがて汽笛は響き
噛む カムチャッカのガム 蒼白く甘い夜
シベリア鉄道乗り換え東北を目指します
ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

北風は吹雪くのを止め カシオピア輝いて
恋人たちは寄り添って静かに歌うのでした

銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こうに飛び立ってしまいたい
あなたを
銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こうに飛び立ってしまいたい
あなたを想いながら

星めぐりの口笛を吹いて
裸のまま ひとりぼっち 涙も枯れた

ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか
ハロー今君に素晴らしい世界が見えますか

銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こうに飛び立ってしまいたい
あなたを
銀河鉄道の夜
僕はもう空の向こうに飛び立ってしまいたい
あなたを想いながら

https://j-lyric.net/artist/a0006e0/l00abcf.html