双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

明日世界は終わるんだって

パソコンの壁紙を変えた。子供たちがカブトムシを持った写真。そこに僕はいない。

家族がいないことが寂しいのか、いないことが恥ずかしいのか。

家族がいないことが寂しいのか、離婚した事実が悲しいのか。

家族がいないことが寂しいのか、子供に会えないことが辛いのか。

家族がいないことが寂しいのか、元妻に会えないことが辛いのか。

俺はどうしたらいいんだろう。希死念慮が溢れてくる。

眠って朝起きなければ、とずっと考える。どうすりゃ、この想いを吐き出すことが・・・吐き出す必要なんてないんだ。誰にも会えない、会わない。コロナ禍だし、誰かと会うことも憚られる。

明日世界は終わるんだって♪ そうなったら嬉しい気もする。

YOASOBIのアンコールが響いた。散歩中に聞いた曲だ。メロディと詩が何とも言えず心を突き刺した。今このブログを書きながらも聴いている。

 

www.youtube.com

 

作詞:Ayase

作曲:Ayase

 

明日あした世界せかいわるんだって
きみにはもうえないんだって
またいつかってったって
かなわないんだよ
仕方しかたないね
明日あした世界せかいわるんだって
それならもう
そのときまで何度なんどでもずっと
きなおとらそう

うす暗闇くらいやみつつまれた
見覚みおぼえのない場所ばしょます
ここはよるのない世界せかい
今日きょうわる世界せかい
そんなにあなたに出会であった

きにしていいと
それだけのこして
何処どこかへゆく
あなたのおととおざかってく
そしてまたひとり
よどんだ空気くうきなか

ありふれたあの日々ひびをただおもかえ
わりがることを世界せかい
つら過去かこいや記憶きおく
わすれられないメロディーも
今日きょうでさよなら

ひとりくるまはしらせる
いとなみのえたまちなか
明日あしたにはもうわる今日きょう
なにねが
なにいの

何処どこかから不意ふい
かすかにこえてきたのは
ピアノのおと
とおおと

さそわれるままに
呼吸こきゅうわせるように
かさねたおと
心地良ここちよくて
なつかしくて
いくつもあふれてくる

いつしかふたをしてめていた記憶きおく
かなでるおとれてきたおも
けばまったピアノ
いつのにかながれたなみだ
つづきをらそう

ありふれたあの日々ひびをただおもかえ
わりがることを世界せかい
つら過去かこいや記憶きおく
わすれられないメロディーも
さよならなんだ

いまここできなようにただおとらす
最後さいご二人ふたりきりのまち
ありふれたあの日々ひびをただおもかなでるおと
かさなりひび

明日あした世界せかいわるんだって
明日あした世界せかいわるんだって
もしも世界せかいわらなくって
明日あしたがやってきたなら
ねえ、そのとき二人ふたり一緒いっしょ
なんて

https://j-lyric.net/artist/a061652/l0534cf.html