双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

1/31(日)入院生活6日目

2:50に一度目が覚めて4:30まで何とか眠ることが出来た。人と話さなくなると日本語を忘れてくる。昨日、元妻が届けてくれた髭剃りを借りることが出来、やっと髭が剃れた。サッパリして気持ちがいい。

今日の朝ご飯は卵かけご飯だった。本当にみんな食べ終わるのが早い。ちょっと焦る。

今日もペンを借りて日記を書く。15時にペンを返さないといけないからそこまでのことしか書けない。隣の人がじろじろ見てくる。非常に書きづらい。開放病棟に行っていつでも日記が書ける状況になってもほしい。木曜の診察まではまだまだ日数がある。

今日の昼ごはんは、クリームコロッケ、マカロニサラダ、きんぴらごぼうだった。さぁ、ナンプレを始めよう。

今日で一月が終わりなんだな。何かとても切ない。いつまで入院してないといけないんだろう。やっとナンプレ1問解けた。一時間かかった。今日2問目。1時間かけても解けん。難しい。

腕時計をお願いしたのに置時計が届けられていた。置時計はダメって伝えたのに・・・鉛筆ではなくシャープペンをお願いすればよかった。もうすぐ15時だ。自由時間は終わり。まぁ、いつでも自由なのだが。MAX3か月入院するのかな。不安になってくる。明日は月曜日。何かしらイベントがあるので時間がつぶせそうだ。退屈な日々に別れを告げたい。開放病棟は今思えば天国だった。閉鎖病棟は何もない。頭がおかしくなりそうだ。人と話さないので顔の筋肉が衰えてくる。あいうべ体操を続けていこう。あと、筋トレも。

持ってきてもらうリストを書いておこう、USB充電器、金持ち父さん貧乏父さんくらいかな。明日朝TELしてみよう。あと何曜日に来るかも聞いておこう。手紙の輪ゴムもNG。アディダスのジャージ上下。

看護師さんにすごい細かい字ですねっていじられた。(笑)置時計と鉛筆削りは返却らしい。そりゃそうだ。疲れたので部屋に戻って一度横になろう。

夕食は焼肉、豆を煮たやつ、ブロッコリー。豆が多いのは栄養価が高いからなのか?