双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

手紙返信原稿

元嫁、子供らから手紙が届いた。

返信の原稿を書いていた。いろいろ聞きたいことはある。

子供達にはもう半年会っていない。

どんな顔して会えばいいんだ。

会える機会も与えられていないのにそんなことを心配してもしょうがない。

半年前いや、一年前までは普通に生活していた。

それが2021年になったとたん、ガラガラと音を立てて崩れ去ってしまった。

もう何を書こうが過去は変えられない。未来を向いてどう進むか。

それは自分で決定できる。じゃあ、楽しい方、ワクワクする方へ行けばいい。

まず復帰する必要がある。お金の問題だ。さすがに無給だと生活が苦しくなる。

でもまだ働きたくないんだよな~。くず人間になってしまった。

今週の金曜診察なんだけどどうしよっかな。

復帰でいくか、もう少し様子見するか。。復帰8、様子見2くらいだろうな。

1年ぶりに働くってどんな感じなんだろう。

環境もいろいろ変わってるんだろうな。部署変更させてもらった方がよいのかな。

とりあえず、夜間業務は無理だ。そこは引けない。それは診断書の文言に書いてもらっておこう。

人やシステムや仕事の進め方も変わってるんだろうな。やっていけるかな。

死ぬ気になれば何でもできるか。命まではとられんし。家族もおらんし、気が楽や。

そう思わんとやっとられん。

全然タイトルと違う話になってしまった。