双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

ソリオ壊れる!?

 

昨日、鳴海ひまわりクリニックに行くときにスズキソリオのタコメータにシステム異常の警告ランプが点灯した。問題なく走行はできたが、なんとなく気持ち悪い。明日ディーラーへもっていって見てもらおう。すぐ治せるのかな。お金かかると嫌だな。裕幸お兄に請求しようかな。いや、それはいかんだろ。来る貰っとるわけやから。まあ、かかっても数千円だと思う。1万以上だとちょっときつい。憶測を語るのは止めよう。

このブログが書き終わったら障害年金の資料をまとめる予定だ。もう忘れていたり、受診カードをこないだ処分したから思い出せないもある、と思う。思い出せる限り書こうと思う。なかなか各項目が多くて大変だろうなとは想像できる。でも、年金貰うためにはやるしかない。頑張ろう。

あと会社にもリワークのプランを連絡する必要がある。1クール3か月程度になりそうだと。それまで待ってもらえるのか、待つしかないんだろうけど。心が痛む。来週の診断で診断書の延長をしてもらわないといけない。これだけ長く休んでるとどういった仕事をすればいいか忘れてくる。仕事って何だっけ?どうやってするんだっけ?思い出せない。ITも進化しているだろうし、ついていけるか心配だ。ついていくしかないのだが。今の職場、職種を変えてもらってもどこで働きたいとかがない。出来れば人材育成などがいいけどなかな厳しそうなところだ。会社にはいろんな部署がある。適材適所で割り振られているのか?どうなんだろう?俺も適所があればいいんだけどな。ADHDとかASDとか診断されているしよくわからん。コミュ障なんかな。受け答えちゃんとできてる?落ち着いて話聞けてる?空気読めてる?友達多いし大丈夫なのかな?うーん、分からん。昨日の面談やテストでは何がわかるんだろう。バウムテストは過去に何回かしたことが、ある大体同じような絵を描いていると思う。そこから何がわかるのか。気になる。正解は無いんだろうけど。。来週心理テストの結果が出るのでそれを待ちたいと思う。

来週金曜だが大丈夫だったろうか?カウンセリングの先生は同一日はダメとか言ってたけどどういう意味だったっけ。忘れちゃった。同一日にしたらまずかったかな。まあ、もう予約を入れたんだからしょうがない。だめなら予約キャンセルするだけだ。来週のカウンセリングで聞いてみよう。忘れないようにメモっておかなくちゃな。メモっておかないと忘れてしまう。アウトプットしていたら忘れても大丈夫。文章を書くのもだいぶ慣れてきた。誤字脱字は多いともうが。構成もおかしいと思う。そんなこと考えながら書けない。ライターさんてすごいなって思う。

加登伶さんも上手に文章を書いていた。あれは小説を書いたことがあるからなのか。文章のボリュームは十分かけるようになってきたので次は構成も意識して書けるようにしていきたい。

 

 

tmitsak.hatenadiary.com