双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

名義変更とリワーク

今日も5:50に起きて、ストレッチして、散歩に行った。ここまでで大体40分。6:30になっている。パンを焼いたり、コーヒーを淹れたりして、朝ご飯たべて大体7時。Twitterして7:20。そこから執筆活動。30分で1000文字のノルマを課している。

7:25にアラームをセットしている。その時間になったら何が何でもパソコンに向かいなさいよというサインだ。7時にもセットしている。朝ご飯を食べ終えなさいよの合図。あとは目覚ましアラームの5:50とブログ執筆終了の8:00のアラームだ。朝のルーティンはアラームでセットしている。結構詰め込んでいるので何か一つでも予定通りいかないとあと倒しになる。ブログの執筆に影響するのだ。そんなときは1000文字のノルマを引き下げるしかない。出来る範囲やる。そうしないとストレスがたまる。完璧を求めてはならない。いつも100点取れるわkじゃない。75点の時もあれば40点しかないときもある。それがその日の調子なのだから仕方がない。

昨日、病院に行って情報提供書を貰ってきた。リワーク施設に行くためのものだ。木曜の午前に見学予約を入れた。忘れないようにいかないと。。リワークの目的を書く。

・休職期間が長く、スムーズに復帰できるか不安

・体調は良くなったが、出勤することに抵抗がある

・復職の意欲はるが、職場復帰には自信がない

・復帰後の再発を予防したい

・同じような病気の方と繋がりたい

以上がリワークへ行く目的だ。一つでも目的をクリアできるように見学して、本番のリワークプログラムに参加したいと思う。ただし、リワークへ行くと休職期間が長くなる。という問題もある。そこは仕方がないか。復帰のための準備期間だと割り切るしかない。

昨日はトヨタディーラーの方に車の名義変更に行っていただいた。10時過ぎに車を取りに来て13時過ぎには車は戻ってきた。そんなに早く終わるもんなんだと思った。

代車にプリウスを借りていて、試乗してみた。イオンまでいって買い物してきた。プリウスは静かでエンジンかかったかどうかがわからなかった。動き出しも滑らかでこれがほんとのハイブリット車かって感じに思えた。ただし、リアガラスが見にくいという難点があることに気付いた。あと、ギアがおもちゃみたいに小っちゃくてかわいかった。

病院で情報提供書をもらったあとベイシアへ水を買いに行った。2L×6本=12kgは相当重たかった。車で行って正解だった。

今日は10時からマーゴの湯に行ってくる。サウナと水風呂3セットしてくるぜ。