双子パパの双極性障害/躁うつ病闘病blog

今日が人生で一番若い日。ちょっと病んだこと書くかも。398440愛してるよ

ちびまる子ちゃん

本が溜まりに溜まっている。買った本もあるが図書館で大量に借りた本もある。10冊以上は読みたい本があるんじゃないかな。速読術を使うしかないかな。

1冊の本から知りたい有用な情報は約12%ほどらしい。なので残りの88%は読まなくてもいいわけだ。目次だけ見て、読みたいゴール地点を探す。そこだけ読めばその本の役目は終えたことになる。まだ気になる点があればそれを繰り返せば短時間で効率的な読書が可能となる。しかしながらこれはHowto本つまり自己啓発書に当てはまることで小説などだと使えない。

今日は2冊は読破したいな。3冊読めれば最高だ。上記の方法を使えばもっと読めるかもしれない。

今日は10時からディーラーの方が来て名義変更してきてくれる。やっと名古屋ナンバーになる。よかった。京都ナンバーだと人目が気になるからな。今日はどこへも出かける用事はないし、代車にのることこともないだろう。ちょっとは乗っといた方がお得かな、どこへ行こう。Stepでも見て、いく場所を探してみるか。

昨日久しぶりにちびまる子ちゃんを見た。斉藤和義のエンディング曲がかっこよかった。

www.youtube.com

作詞:さくらももこ

作曲:斉藤和義

みどり色の風が吹く
今日もおなじみの景色が見える
大好きなあの子が走って
へんてこなあいつが転んでる

マンガみたいな町だな
オレもオレって役で
登場するんだぜ

だいたい同じような毎日だけど
ひとつも同じ日なんてないんだ
ホラ あの雲もハートに見えるだろう
へんてこなあいつが今日も駆けてる
くだらねぇあいつが今日もふざけてる
そして大好きなあの子が 笑ってる

まねきねこ よこむいて
今日もとくいげにくちぶえ吹くよ
大好きなあの子が歌って
くだらねぇあいつがハモってる

テレビみたいな町だな
キミはキミって役で
登場するんだろ

だいたい同じような毎日だけど
ひとつも同じ日なんてないんだ
ホラ 丘のむこう友達がまっている
へんてこなあいつが今日も駆けてる
くだらねぇあいつが今日もふざけてる
そして大好きなあの子が 笑ってる

映画みたいに
カッコ良くない
現実だけど

だいたい同じような毎日だけど
ひとつも同じ日なんてないんだ
ホラ あの雲もハートに見えるだろう
へんてこなあいつが今日も駆けてる
くだらねぇあいつが今日もふざけてる
そして大好きなあの子が 笑ってる 笑ってる

https://j-lyric.net/artist/a000db4/l04dc61.html